だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

悩みまくったあげく悟ってしまう”悟り人”がどうやらいるらしい。

f:id:cmb10817:20160301205116j:plain

こんちは、だーまつです。

 

今回は、悩みまくった末に

「いや、もう無理や。」

って感じで動かれへんひとに向けて記します。

 

身体より先に頭脳派のひとね。うん。僕理解できない人種。

 

そんなあなたのための”一歩目”の特効薬になればなと、またまた淡臭い思いを秘めてます。

 

悩める君へ

 

だい〜〜〜ぶ前に、

 

行動をするときは、その行動をすることによるメリットが”無意識的”にわかれば行動できる

 

という話をしたことがありました。 

そうブログの型もできてない時に書きまくっていた時期ですね。うん。

 

でも今日は、

そのメリットにおいての話とかではなく、

 

今!まさに!行動しようとしているけど他にもめっっっっちゃ色んな選択肢があって、

 

「どっから始めたらええねーーーーんん!!!!!」

 

と嘆いてビビるほど動けない時に

ひょっとして、、これ知らない?

的な、意識的に気をつけといてほしいことを伝えます。

 

これわかってたら、今からどんな分かれ道でてきたとしても、正直なんも迷わずにすぐに動けると思うんですよね。そんな魔法のような話。

 

そすると、すぐ動けますから、あーだこーだ言っている暇も、迷ってる時間も全くありませんから、1秒も無駄にすることがありません。

 

つまりは、

そんな人を尻目にたっっっくさんのコトを経験できたり、

アホみたいに趣味に没頭してもいいし、今やってる仕事にどっぷりのめり込んでもいいし、、、

 

”生産的なこと”に溢れるほどの時間を使える。

 

のですよ。

 

だけど、意外とこれ理解してやってる人少ないな〜という印象です。

 

わかってれば、これからあなたが何か始めようとか、何かいろんな選択肢があるときにとっても役に立つんじゃないかな〜〜と淡〜く期待してお兄さんニヤニヤしときます。

 

それは何かと言うと、本当に当たり前のことなんですけど、

 

結局やってみなければわからない

 

結局そこかい。です。

けど、知ってる知ってる言うても、

出来てないってひと意外と多いんと違いますかね?

 

「いや〜、わかってるんやけどなあ」

「動かんねん」

ってかんじで。

 

いやそれわかってないやん!!!!!

 

と言いたいわけですけど、お兄さんイジワルなんでニヤニヤしながらいつも「へ〜」言うてます。はい。

 

やっぱりいくら悩んでてもそれをやったことがない、”経験がない”という場合においては考える必要全くないですね。

 

意味ないです。無意味。

 

と言っても、やっぱり伝わらんのすよね。

 

けど、一回本当に騙されたと思って、小さいコトでもなんでもいいからやって見てほしいんですよ。

 

そしたら意外となんくるないさ

 

って気づくんで。けどここって、マジでやったことがある人しかわからん”感覚”なワケですよ。感覚。

 

で、

 

その感覚ってモノは面白くて、本当にこれはどうしようもないんですけど僕は全てを伝えらんないんですよね。感覚だけは体験しないと掴めないからね。

 

だから、とりあえずやれと言ってるワケでございます。

 

まぁその行動するにあたってのコストだったり”リスク”を考える必要はあるっちゃあるんですけれども。

 

じゃあその考えるべき”リスク”は何なのか

 

それは

 

命に関わるもの

 

そういったものは

ちゃんと考えて行動した方が良いです。

 

そのリスクがなければ大丈夫。

はい、何でもやりましょー。

 

いろんな選択肢があるなかどれ選んでも、それが成功したり失敗したりはやってみなくちゃ本当わかりません。

 

けど、そのおかげで、メチャクチャいろんな結果を得れるわけですよ。

 

それで失敗したとしてもどれもやらない状況に比べたら、

 

”失敗”を得た時点でオールオッケー

 

です。

 

なんもしてないときは、

なんも生まれませんから。

 

失敗もできません。

(ここすごい大事なところ)

 

失敗もできひんのですよ。これは本当ヤバい。勿体無い。無さすぎ。嗚咽でるぐらい。

 

なんで、

その失敗をしっかり沢山、経験することがすごい大事になってきます。

 

だーまつは、成功も失敗もどっちも経験することが、

そのヒトをぶ厚くしていくものであると思っています。

 

そしてその人からは得たいもしれんオーラが出てくるんですよ。

 

なんかこの人すごそう?!オーラ

 

が。そんなオーラ醸しちゃってる人が

 

大好きです。照

 

 

 

とか言ってると

 

「はいっ!やったんですけど!失敗しました!だーまつさん責任取ってくれるんですか!」

 

って人たまにいるんですけど、それはお門違いで。子どもですかと。

 

俺はあんたのオカンじゃない。

 

自分の責任ぐらい自分で取れバーロー。

ってことでまあいいや、今日はこの辺で。

 

 

 

Facebookも見てね!友達申請受付中。 ⇒https://www.facebook.com/kokimatsuda0130

 

 

 

あわせて読みたい

kokimatsuda.hatenablog.com