だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

猿じゃなければできるダラダラ時間撲滅ワーク

 

f:id:cmb10817:20160318205558j:plain

 

こんちは、だーまつです。

 

「本当はやらなあかんのに、ついダラダラしてまう、、、」

 

とか

 

「もっと仕事して収入を増やしたい」

「もっと運動して痩せたい」

「もっと整理整頓して快適に暮らしたい」

 

とか思っていても、ついダラけてしまうあなたに(というか前の自分に)。

 

このような状況を本気でどうすれば悩みまくった末わかった2パターンの方法を書いてみます。

 

 

ダラダラ時間撲滅ワーク

 

  

ごくごく、当たり前のようで、頭ではわかっていても恐らくできていない人が多いんじゃないかな〜と思ったり。

 

それは何んだと思います?

 

1つ目は、

 

基礎体力をつける

 

ということ。

 

「そこか〜〜い」というシンプルなツッコミは待ってください。

 

「なんで基礎体力をつけなくちゃいけないの?」

 

「え、なぜって、集中力保てないからっす。以上。」

 

1日に使えるエネルギーって正直人それぞれで、「あの人意味わからんぐらい動きはるな〜」ってひとたま〜にいたりするけど、

 

実はそう言う人って裏でこそこそと(そんなつもりはないが)鍛錬している人が多いんですよね。 

 

で、どうすればいいかっていうと超〜〜簡単なことなんですけど、

 

朝か夜、ダラダラする前に、無理やり体操して

無理やり散歩に行ってください。

 

以上。

 

ついダラダラして、散歩にもいけないかもしれませんけど、何があっても出来る限り散歩に行って、これを繰り返すようにするんです。

 

まあ、最初は体力の戦いというよりかは

己の精神との戦いですよね。汗

 

ほいで、慣れたら

 

走ってくらさい。

 

多くのひとがここ間違えるんですけど、

「うっしゃ、体力をつけよう!!!」

って思った時にすぐ単純に

 

「まずはランニングや!!!!」

 とサルみたいに意気込むんですよね。

 

もともとなかった習慣なのに、いきなりのハードワークはキツイに決まってます。やめてください。怪我するだけです。そして落ち込むだけです。

 

何事も継続が命

 

続けることにこそ意味がある。

 

だからこそ、まずは

無理やりにでも散歩に行く習慣からつけてください。

 

急がば回れ

 

 

 

ゴホン、で2つ目は、

 

先にスケジュールを組む

 

ということ。

  

何か小さなタスクでも、作業をする前に絶っっっ対にスケジュールを書き出すんです。

 

たった、それだけで。

あらまあ不思議とタスクが進む進む。

 

アナログ派かデジタル派かは、

あなたの好みでOKです。

 

僕はちなみにアナログ派。

紙に書かなあきませ〜〜んっていうタイプです。

 

そしてそのあとは、

スケジュールに書いてある行動だけ

するようにするんです。

 

 

 

ほっっとに重要なのは、

 

書いてある行動だけ

 

です。

 

それ以外はしないでください。絶対に。

書いた意味がなくなってしまうので。

 

ついダラダラしてスケジュールすら、

かけない人もいるかもしれませんけど 

 

もうそこは歯食いしばってスケジュールを書いてください。雨の日も嵐の日もなにがなんでも仕事するときは!だだこねない!「でも」「だって」禁止!めっ!

 

あ、ただもう一つ大切なのことが、

 

そのスケジュールは

 

頻繁に書き直したり見直したりするようにすること

 

これを繰り返すだけで、

次第にダラダラ時間が減っていき

 

もっと有効に

時間を活用できるようになるので

 

ぜひとも、

今日か明日からやってみてください。

 

まずは運動していい汗流して、

 

・やりたいこと

・そのためにやるべきこと

 

を書き出していけば、

昨日の自分が嘘やったかのように

ダラダラしなくなるはず。はず。多分。ちゃんとやればね。このブログ読んでるあなたはやると信じてる。

 

そして、ちゃんと

 

習慣化すること

 

そうすれば、

今よりも多くのことを

出来るようになってるはずなので。

 

人生で使える時間は有限。

 

たいして面白くもない時間を過ごすか、

生産的な時間にするかは

あなたの自由です。

 

が、

生産的にしたほうが

僕は純粋に楽しいと思いますね。

 

ではこのへんで。 

 

 

Facebookも見てね!友達申請受付中。 ⇒https://www.facebook.com/kokimatsuda0130

あわせて読みたい

kokimatsuda.hatenablog.com