だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

迷惑かけたもん勝ち

f:id:cmb10817:20161201100342j:plain

ぬあああああああああ!うまくいかねえええええええ!

 

と、

 

夜な夜なよく一人でうつ伏せになって枕で叫ぶのはこの僕です。危ないですね。そのときの僕には近づかないでください。

 

いやー、本当になんにも思うようにコトが進まないときってありますよね。本当やんなっちゃうぐらい。

 

なんだかこのモドカシイ感じは一生続くんじゃないかって思ってしまうぐらい、

 

ビタッと行き詰まるときが僕はよくあります。うん。ビタッとね。びくともしない(気がするだけ)。

 

そゆときに、どう解決すればよろしいのか、

 

どう動けば一筋の光がチラっと見え始めるのかについて書いてみます。

 

「あれ?ちゃんと動いていたはずだったんだけどな。」

 

あなたもこういう時ありませんか?何をしたって、全部が空回りというか、

 

自分としては「やっている感覚」なのに、結果を見るとそれと反比例するかのようなお粗末な成果しかできてないってこと。

 

これ、ほんとにもどかしくて、何してももう無理じゃないか?けど前に進むしか…って状況が結構多いんですよね。

 

まあ結局、やるしかないよな〜

 

といつも嘆くのはこの私です。そう結局、こうなるんだけど。

 

ただ、それだけだとなんとも動きにくくありませんか?

 

ほんとにこのまま動いてもいいものなのか、何かベクトル間違って動いていないか。やるべきことの優先順位はこれで大丈夫なのかって…

 

色々蠢く乙女心 

 

みたく、

 

「ざわ、ざわ・・・」

 

って 心のモヤが晴れないどころか、負の感情が”塵ツモ”で、どんどん動こうとする自分を歯止めかけていきやがるんですよね。この状態って。

 

さて、その”モヤ”を取り除いていこうではありませんか。

 

飲む

 

「酒を?」

 

というかは、今の現状と理想の違いを一旦酒飲みながらでも、あーだこーだいいながら受け入れてしまおうって話です。

 

だいたい上手くいかないときって

 

・悲観的すぎ

・現状を認めようとしない

 

の2つが多くを占めてると思ってて、この状態ってハッキリ言って具体的になにが問題でどこを直せばいいかがわかっていない。というか見えない。

 

上手くいかせる前に、なにがあなたを悪くしているのかハッキリさせるためにも、一旦今の状況を飲み込め!という話です。 

 

吐く

 

そして、開き直って周りにぶちまけまくってみてください。

 

「いやー!うまくいかねーんだわこれが!」 

「ちょいちょい、聞いてほしいんだけどさ。」 

 

 ってな感じで。できれば同じぐらいのレベル”以上”の人にしよう。じゃないと傷の舐め合いになりかねない。それは不毛すぎる。

 

で、

 

ぶちまけるとどうなるかって、基本的には

 

「え、それ別に悪くなくない?」

「あ〜、俺もあったよ実は」

 

的な感じで、思いの外自分が軽い症状だったり「あれ?こんなにもすぐ解決策みつかっちゃうの?あれ〜?」ってなる。

 

迷惑をかける

 

で、基本的に上手くいかないコトって、自分の力だけではどうにもならんことが多いから、

 

いろんな人の支えありきでそういった問題とかうまくいかないことって潜り抜けられたりする。

 

僕の場合は他人の力を借りるとか、人様に迷惑をかけるってのがなんだかどうしても”嫌すぎて”すげー大変だったときがあった。

 

でも実際には、他人の力を借りずに自分の力だけで何とかしてしまおうとして、

 

逆にもっと人様に迷惑をかける結果になる

 

ということを知って、それだったら「先にちっちゃな迷惑かけちゃろう。」って感じで人様のお力借りるわけ。

 

世界の中心はお前ではない

 

世の中にゃ、もっと大変なこととか、もっと忙しくてもっと辛いことがた〜〜〜くさんあって、

 

そんなもんに比べたら自分の悩みとか問題とかちっぽけなんですよね。結局。

 

いかに、広い視野をもって

いかに、深い思考力を持つか。

 

そのためにも、一旦自分の上手くいかないコトからふっと目を離して

 

ひろ〜〜〜〜〜い視野で、猫の手も借りながら進めばいいんだと思うだーまつでした。

 

(もちろん、やることはやってないと意味不。)

 

ではこの辺で。

 

 

Facebookも見てね!友達申請受付中。 ⇒https://www.facebook.com/kokimatsuda0130

 

こっちもオススメ

kokimatsuda.hatenablog.com

kokimatsuda.hatenablog.com

kokimatsuda.hatenablog.com