だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

2016-01-01から1年間の記事一覧

「今の自分じゃ納得いかない」キミのための処方箋

こんちは、だーまつ(@Hong1Koss)です。 今回は『いまの自分を変えたいたいたい。。。』って思ってる迷える子羊ちゃん野郎に向けて、淡臭く発信していきます。 僕自身、営業代行事業したりとか情報起業のセミナー講師したりとかでフリーで活動しているわけで…

迷惑かけたもん勝ち

ぬあああああああああ!うまくいかねえええええええ! と、 夜な夜なよく一人でうつ伏せになって枕で叫ぶのはこの僕です。危ないですね。そのときの僕には近づかないでください。 いやー、本当になんにも思うようにコトが進まないときってありますよね。本当…

悩みまくったあげく悟ってしまう”悟り人”がどうやらいるらしい。

こんちは、だーまつです。 今回は、悩みまくった末に 「いや、もう無理や。」 って感じで動かれへんひとに向けて記します。 身体より先に頭脳派のひとね。うん。僕理解できない人種。 そんなあなたのための”一歩目”の特効薬になればなと、またまた淡臭い思い…

「やりたいことがない」という言い訳

おひさしです。 だーまつです。 今回は、僕の周り全てのひとが やりたいことで溢れるようにという 淡いクサイ願いを胸に秘めて書きます。 昔から、「だーまつって、やりたいことがあっていいよね」とか、「夢とか目的とかってどう見つけてるん」と言われるこ…

”悩める”余裕

こんばんは、だーまつです。 悩みが出る余裕 今日は、お世話になっている会社の社長さんと MTをさせていただきました。 今日は時間があまりないので、 短文になりますが いいなと思ったことを アウトプットととして ここでお伝えさせていただきます。 (急い…

猿じゃなければできるダラダラ時間撲滅ワーク

こんちは、だーまつです。 「本当はやらなあかんのに、ついダラダラしてまう、、、」 とか 「もっと仕事して収入を増やしたい」 「もっと運動して痩せたい」 「もっと整理整頓して快適に暮らしたい」 とか思っていても、ついダラけてしまうあなたに(という…

◯るために捨てる

こんばんは、だーまつです。 【◯るために捨てる】 昨日、僕が尊敬するかたが来阪され、 そのかたのセミナーを 1ヶ月ぶりぐらいに受けてきました。 いやはや、得たものがたくさんありました。 そのなかで、僕自身のなかで もっとも印象的だったものをシェア …

『自分には99%無理です』

こんばんは、だーまつです。 【自分には無理】 何か話を聞いたときに そう思うことって 多々あるんじゃないかと思います。 例えば、 ・資産1億円を手にいれる ・世界一周旅行 ・芸能人と付き合う とか、ちょっと大きな話を聞いたときって 「自分には無理」 …

没頭できないアナタへ

こんばんは、だーまつです。 【没頭の”癖”をつける】 僕は昔から、 好きなことに対しては 時間を気にせず没頭してしまうタイプです。 例えば、高校生のときは、 バンドの傍ら、シュミレーションゲームの 「信長の野望」というゲームを 土日の朝から、 次の日…

流されない勇気

こんばんは、だーまつです。 【不変の決断】 僕は1年と3ヶ月ほど前から ビジネスを始めたのですが 3ヶ月間はずっと失敗しまくってました。 何かに挑戦しては失敗し、挫折し さらに新たなことに挑戦して失敗。。 といった3ヶ月間でした。 で、今からちょうど1…

99%正しい選択の仕方

こんばんは、だーまつです。 【正しい道を選ぶために】 あなたはレストランに入ったときに すぐにメニューを 決められるかたですか? それともなかなか決められない 優柔不断なかたですか? もし、優柔不断タイプなら 幸せ者かもしれません。 ちなみに、僕は…

情報”遮断”のススメ

こんばんは、だーまつです。 【遮断して吸収する】 インターネットの普及によって 僕たちは20年前の何百倍もの情報を 受け取っています。 そうすると、情報が増えて 選択肢がどんどん増えます。 少し前は、 「良い学校を出て良い会社で働く」 が常識だったか…

【警告】継続力のあるひとは見ないでください

こんばんは、だーまつです。 僕は、かなり飽きっぽいです。 同じことをひたすら、 ただひたすらに、 それだけを続けられる人の気持ちがわかりません。 全く。 というか、 尊敬します。 ただ、 僕自身にはなんの劣等感もありません。 「飽き性」に対して 劣等…

先にヤる

こんばんは、だーまつです。 多くの人は 「準備ができてから」 「もっと勉強して知識をつけてから」 「完璧に用意ができてから」 という理由でじっくり完璧に準備をしてから モノゴトを始めようとします。 しかし、 世のいう成功者というひとは どちらかと言…

『非常識だなお前は!!!』

こんばんは、だーまつです。 『なんて非常識な奴だ!』 と思う人って時々いますよね。 何で、こんな話をしたかというと 『常識』 について少し、 違和感を覚えたからです。 「常識的に言えば…」 というセリフがあります。 そして、常識的に言えば 例えば、 …

やる気がドクドク出てくるドーピングの作り方

こんばんは、だーまつです。 【ドーピングをあなたに】 僕たちは欲張りですので たくさんの叶えたいモノが あるかと思います。 あれもやりたい これもやりたい と思います。 しかし小さな夢や目標を 同時に叶えるのは 正直、ちょー難しいです。 だからこそ必…

頭は無意識に食らう

こんばんは、だーまつです。 『頭は無意識に食らう』 あなたは、なんだかやる気がでなかったり、 行動しよう!と昨日までは思っていたのに 次の日になると、 「あ〜、だめだ〜」 となってはいませんか? 例えば、 どなたかのセミナーや講演会にいって、 モチ…

勝手に目標達成してしまう”ルール”

こんばんは、だーまつです。 【結果を出しますぱーと2】 昨日は、 『いやでも目標を達成してしまう』 仕組みの作り方 についてお話ししました。 今日は、また別の視点から 「結果を出す」ことについて お話ししていこうと思います。 正直、僕たちは、 毎日み…

”嫌でも”目標達成術

こんばんは、だーまつです。 【結果を出す】 これって言葉にすると かなり簡単なんですけど、 実際に行動に移すってなったら 難しいところですよね。 例えば、 毎日ブログを書き続け 毎日メールマガジンを書き続け 毎日毎日、アウトプットしていってください…

お前は猿以下だ。のワケ

こんばんは、だーまつです。 【猿に近づきたい”あなた”】 人は、認めたくないかもしれませんが、 ”感情”に基づいた動きしかできません。 一見、思考が土台にあって動いてるようにみえて、 その思考の根底にあるのは感情です。 だから、人は感情で生き 感情で…

え?それでいいの?

こんばんは、だーまつです。 『安定したい』 至極まっとうなことだと思います。 ただ、 そのあなたが思う「安定」って、 誰かに決められたの? と問いたいと思うこの頃。 なにを持って”安定”というのか。 そこを、きっちり詰めて考えてるひとが 最近になって…

自分のために生きろ

こんばんは、だーまつです。 『私は自分の人生を生きています!』 とあなたは周りの人に 堂々と言えますか? ある漫画を読んでいて 感じたことがありました。 家族の「ため」 親の「ため」 と言うセリフを 本当に色んな人から よく聞きます。 ほんと、素晴ら…

意図的に◯◯する

こんばんは、だーまつです 【意図的に意識する】 「しなくちゃいけない…」 って分かってるのに 「全く手につかない汗」 って経験ありませんか? 夢や、やりたいことや、 成し遂げたいことを達成する為に 「絶対やったほうがいい」 って、 わかってるにもかか…

自己を満たしてから言え

こんばんは、だーまつです。 【社会貢献をしたい。】 と思うかたも多いかと思います。 が、 そういう社会貢献欲がでかい人に限って 自分は稼げてなくて借金まみれだったり 身近なヒトを不幸せにしている人が多いイメージがあります。 正しいか正しくないかは…

また、です。××と言われました。

こんばんは、だーまつです。 【また言われた。】 今日は初めて、 小規模ですが、 セミナーをさせていただきました。 緊張感もなく、会員さんに恵まれて 終始あったかい空気に包まれながら 楽しく終えることができました。 ありがとうございます。 セミナーを…

悪用厳禁:欲望を使いこなす

こんばんは、だーまつです。 【最近、欲望がちょー薄い】 そんな人ばかりな気がします。 僕が起業し始めた頃は多くの人が 真剣に自分の夢を追いかけ 一心不乱に物事に取り組んでいました。 しかし段々と夢を見るのを みんな辞め始めました。 たくさんの挫折…

意思力なんて必要ない?

こんばんは、だーまつです。 【意思が弱いんです】 意思の力。 とても大切なエネルギー源です。 「何かをやろう!」 と決めた時、同時に 「やりたくないな」 「面倒だな」 という真逆の気持ちも同時に生まれるかと 思います。 やる VS やらない という気持ち…

だーまつ、ズタボロになりました。

こんばんは、だーまつです。 【ズタボロになりました】 あなたはいつも素直ですか? 僕は自分に素直です。 やりたいとおもったことや、 「おもろいな」と思ったことに対して すぐに手がのび、足がでます。 その分、人よりも失敗しますし、 痛い思いもします…

『何もしなくてええねん』

こんばんは、だーまつです。 【何もしない=行動してない?】 「いつも動き回ってるね」 「松田さん忙しそう」 と最近よく言われるんですよね。 自分自身としては、 あんまりそうは思っておらず…。 好きなことだから やりたいことだから 勝手に体が動いてい…

『あなたがもし。』

こんばんは、だーまつです。 【今、幸せですか?】 「はい、幸せです!」 と言える人は素晴らしいと思います。 幸福度は人によって尺度が違います。 「白いご飯を食べれるだけで幸せ」 という人もいれば 「フェラーリを乗り回し、ビル4棟持ってるけど不幸」 …