だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

自己を満たしてから言え

f:id:cmb10817:20160228220945j:plain

 

こんばんは、だーまつです。

 

【社会貢献をしたい。】

 

と思うかたも多いかと思います。

 

が、

 

そういう社会貢献欲がでかい人に限って

自分は稼げてなくて借金まみれだったり

身近なヒトを不幸せにしている人が多いイメージがあります。

 

正しいか正しくないかは解りませんが

これまで経験して来た過程を振り返ると

 

『まず自分を幸せにする』

 

これが最初のステージだと思います。

 

社会貢献や他人を思いやる気持ちは

大切だと思いますが、生物学的に

 

ステージ1:自分を幸せにする

ステージ2:周りの人を幸せにする

ステージ3:社会を幸せにする

 

という階段を上るのが正しいと思います。

 

「目の前の人を幸せに出来ない人が

多くの人を幸せにできる訳が無い」

 

と個人的には思っています。

 

また、

 

「自分を幸せに出来ない人が

 

他人を幸せにできる訳が無い」

 

とも思っています。

 

僕も現在ではある程度の収入が入るようになって

金銭のやり取り無しで周りの人を助けたり

社会貢献についても、少しですが、

考えるようになりました。

 

でも1.2年前の、毎晩のご飯で

インスタントラーメンすらケチってた時に

 

「社会を救おう」

 

とは、とても思えませんでした。

 

社会貢献を否定する訳ではありません。

 

ただ

 

「社会貢献を良い訳にするな!」

 

とも思っています。

 

社会貢献を口にする人の多くは

自分が稼げない恥じらいを隠すために

その単語を口にしている人が多いような

気がしています。

 

「社会を救いたいんです」

 

と言えば、ある程度は格好がつきます。

 

しかし、こういう事は口にする事ではなく

『行動で示す』ものです。

 

実践して背中を見せる物です。

 

『まず自分が稼ぐ』

 

『まず自分が幸せになる』

 

それから徐々に幸せの範囲を広げて行くのが

実は社会貢献の最高の近道なのではないかと

考えています。

 

社会貢献をしたい、本気でそう思うのであれば

まずあなたが幸せになる事だけを

考えてみてください。

 

松田康魁

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━