だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

また、です。××と言われました。

f:id:cmb10817:20160227230116j:plain

こんばんは、だーまつです。

 

【また言われた。】

 

今日は初めて、

小規模ですが、

セミナーをさせていただきました。

 

緊張感もなく、会員さんに恵まれて

終始あったかい空気に包まれながら

楽しく終えることができました。

 

ありがとうございます。

 

セミナーを終えたあと、

参加者やスタッフ一同とご飯に

いったのですが、

 

その内のスタッフの一人から

 

「だーまつさんのセミナー、

◯◯(僕が心から敬う師匠)さん風でしたね。」

 

と突然言われました。

 

恥ずかしい反面、正直かなり嬉しかったです。

 

雰囲気だけでも、

コピーできたんだな、と。

 

守破離

『守』ができたんだなと。

 

師匠の教えを『守』り、

 

そこから自分にあった型に

すべく既存の型を『破』り

 

最終的には師匠の型、

そして自分自身が造り出した型から自由になり、

型から『離』れる。

 

それが、

その道の達人になるために必須であり、

その道の成果を得るための最短ルートであると、

 

最近になって、

さらに身をもって体感するようになりました。

 

「似てるね」

 

これを初めて言われたのは、

僕がダンスを一心不乱にしていたときです。

 

そのときは、

師匠(ダンスの)に言われることは、

全て受け入れ文句一つ言わず、

全て遂行していました。

 

週に3〜4回は終電で梅田に行き

始発がでるまでオール練は当たり前。

 

他にもうひとつチームを組んだ際には

さらにショーケースにもでるようになり

オールで開催されるイベントに毎週のように

足を運び、出演しながら

 

さらに練習する。

 

そんなことが日常茶飯事でした。

 

そのときに、やっぱり

 

「似てるね」

 

そう言われていたのを覚えています。

 

「ルーズレッグ」という

ダンスのステップがあるのですが、

それのときが本当に瓜二つだったそうです。

 

だって至る所ガン見してましたからね。

そしてそれをその瞬間に真似しまくって

師匠との差を埋めるのに必死でしたからね。

 

そしたら、

 

「似てるね」と。

 

そのときは、

「なにくそぉ!!!」

とやけになって、”自分”を出そうと必死でしたが

 

その必死さがよかったんだと思います。

そのおかげで『破』の体験も

『離』の体験もできました。

 

この、体験は、

かけがえのないものだと思っています。

 

僕はダンスをやっていてよかった

心からそう思える理由は

こういった理由からです。

 

守破離が大切です」

「師匠の言うことを素直に聞くこと」

 

「それが重要です。」

 

と、よく聞くと思いますが、

その重要性や、本質は

ひどい話、それを体験したひとにしかわかりません。

だから僕から一つ言いたいのは、

 

一度でもいいから、

意地でも、死ぬ気で

 

その体験をしてほしいんです。

 

その体験をまだしたことがないあなたにとって

『守』はとてもつまらないですし、

今すぐにでもスキップしてしまいたい

内容だったりトレーニングだったりします。

 

本当にツライとおもいます。

だって本当につまらないですから。

(時々めちゃくちゃ楽しめるひともいますが笑)

 

僕は、正直つまらんかったです。

ほとんど同じことの繰り返しです。

いわゆる基礎練です。

 

でも、なぜそんなつまらないことを

どのジャンルにいったとしても

「ダンス」から、「ビジネス」に移ったとしても

 

できたのか?

 

それは僕自身が

体験したことがあるからです。

 

その先の世界を、

感覚的に知っているからです。

 

ただそれだけです。

 

この体験は、長い人生の内で

本当に早い段階で気付くべき要素です。

 

誰よりも、いちはやく、

 

「似てるね」

 

そう言われることが

重要なんだと思います。

 

松田康魁

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━