だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

悪用厳禁:欲望を使いこなす

f:id:cmb10817:20160226174110j:plain

 

こんばんは、だーまつです。

 

【最近、欲望がちょー薄い】

 

そんな人ばかりな気がします。

 

僕が起業し始めた頃は多くの人が

真剣に自分の夢を追いかけ

一心不乱に物事に取り組んでいました。

 

しかし段々と夢を見るのを

みんな辞め始めました。

 

たくさんの挫折を経て

 

「自分には無理だ」

「夢を実現できるのは才能がある人だけだ」

 

などと、段々と夢を見るのを

諦めるようになりました。

 

僕はビジネスの最初の一歩目は

 

「夢を見ること」

 

から始まると思っています。

 

今では複数事業を運営するようになり

満足できる収入を得れるようになりましたが

全ては夢から、というよりも『妄想』から

すべてが始まりまったように思えます。

 

寝る前にいつも

 

「早くこうなりたいな…」

「こんなことをやってみたいな…」

「こんな場所に行ってああして…」

 

と妄想しながら寝る癖が昔からあります。

 

今ではそれがビジネスの妄想に変わりましたが

本質的には子供の頃から何も変わっていません。

 

妄想は”タダ”ですし、

もっと妄想した方が

得だと思います。

 

『思考は現実化する』

 

と言いますが、まず最初に妄想しない限りは

何も始まらないと思っています。

 

でも妄想だけで終わってしまう人も

多いことも事実です。

 

口では

 

「一生安定した生活を送りたい」

「趣味に生きる人生を送りたい」

「やりがいのある仕事にであって幸せに」

「億万長者になりたい」

 

と言いながら、ゴロゴロしてお酒を飲んだり

テレビを見ていても永遠に目標は達成できません。

 

ポイントは

 

妄想を現実に変える『具現力』を磨き、

”セット”にすることです。

 

僕は妄想が思い浮かんだら

まずは自分専用のライングループに

記載します。

 

大抵は歩いている途中や寝る前に思いつくので

iPhoneで即座に記します。

 

そして一度忘れます。

 

翌日あたりにラインを開くと

思いつきの妄想がいくつかライングループに

届いています。

 

今度はそれらを仕分けします。

 

『今すぐ出来ること』はパソコンのデスクトップに

貼っておきます。

 

『1年以上かかること』は

妄想ボックスというLINEグループの

ノートにぶち込んであとは忘れます。

 

『今はちょっと手が届かない』と思うものは

思い切って消します。

 

一度でも頭に描いたことは脳の片隅に残っていて

いつか達成可能なチャンスが到来した瞬間に

思い出せると考えているので思い切って

一度捨ててしまいます。

 

ステップ1:毎日、妄想する

 

ステップ2:思いついたら自分にLINEグループに記載する

 

ステップ3:仕分けする

 

ここまでのステップを終了したら

次は具現化していきます。

 

今すぐ出来ることは、

その日の内にやります。

 

自分の頭の中は常に空っぽにしておきたいので

すぐに終わらせます。

 

次に『1年くらいで達成できそうなこと』は

大抵の場合は、今のスキルや環境では

できないことが多いので

 

詳しそうな人

出来そうな人

 

に話を聞きます。

 

ビジネス仲間や師匠に、

 

「これ出来ますか」

「こんなアイデアあるんですがどう思います?」

「出来そうな人いたら紹介してほしいです」

 

と、お願いしておきます。

 

すると色んなアイデアが返ってきます。

 

すると自分のアイデアの穴に気がつけます。

 

そして段々と話し合いを進めるうちに

 

「これは誰に頼んだら良い」

「これは誰に聞いたら良い」

「これはこんな欠点がある」

 

とか、

 

どこに問題があるのかとか見えてきますし

『今すぐ』何をすれば良いのかが分かり始めます。

 

僕は自分の原動力が

 

「他人と一緒にやること」

 

だとわかっていますので

こうなると止まらなくなってきます。

毎回この同じパターンなのですが

9割くらいの確率で妄想は現実に

なっています。

 

『妄想力』と『具現力』

 

この2つのバランスが大切だと感じています。

 

1:妄想はルール無しでダイナミックに

2:仕分けして『今』すぐ出来ることを明確にする

3:脳ミソは常に空っぽにしておく

 

毎日、妄想してみてください。

妄想はタダです。

 

しないと勿体ないと思います。

 

 

松田康魁

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━