だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

意思力なんて必要ない?

f:id:cmb10817:20160225163600j:plain

 

こんばんは、だーまつです。

 

【意思が弱いんです】

 

意思の力。

 

とても大切なエネルギー源です。

 

「何かをやろう!」

 

と決めた時、同時に

 

「やりたくないな」

 

「面倒だな」

 

という真逆の気持ちも同時に生まれるかと

思います。

 

やる VS やらない

 

という気持ちがバトルすることになるのですが

そして基本的には人は楽な方向に流れますので

 

「やらない」

 

を選択します。

 

そして「やらない」を選び続けると

当然ですが、どんどん悪い方向に

進んでしまいます。

 

この時、

 

「やる」

 

を手助けしてくれる力強い味方が

『意志の力』です。

 

『成功するためには意志の力が大切』

 

これは成功哲学の基本でもあるかと思います。

 

だけども…

 

僕は意思の力がもの凄く弱いです。

 

お菓子があったらボリボリ食べ続けますし

目の前にゲームがあったら仕事を放って

寝ないで何日もやり続けることもあります。

 

冬場の布団は抜けれず、

気づけば14時になっていることも。

 

いつも、楽な方、

楽な方に逃げたくなります。

 

子供の頃からそうでした。

 

恐らく普通の人の半分くらいしか

意思のパワーが無いと思います。

 

しかしこんな僕でも何とか

行動力を手にして、

いろんな体験や知識

そして収入を得ることができました。

 

こんなに意志の力が弱いだらしない人間が

なぜできたんだろう?

 

これは僕の最大の疑問でした。

 

よく色々な方から

 

「だーまつさんは色んなことに行動できるんですか?」

 

と聞かれる事が多いのですが

 

「運が良かったらです」

 

と答えてしまいます。

 

これは僕以外の、僕よりももっともっと

成功している方もよく言うセリフです。

 

「運」と言うと、

 

「そうやって大事なコトを

隠しているんじゃないですか?」

 

と言われる事があるのですが

本当に「運」だと思っています。

 

なぜかと言えば意志の力の強さに関係なく

『やらなければならない状態』に

何度も追い込まれたからです。

 

格好良い目標とか強い信念とか

そんな物はないです。

 

「やらないとまずい」

「やらないとイケナイ」

「やらないと死ぬかも…」

 

という状態に追い込まれただけなのです。

 

『一点集中』するしかない状況

 

これが人間が一番強くなれて

成長できるタイミングです。

 

自分のだらしなさと怠慢のせいで

これまで何度も一点集中せざるを

得ない状況に追い込まれました。

 

その度に、成長せざるを得なくなり

結果として今の小さな成功を手に入れた

というだけなのです。

 

だから

 

成功の要因は何ですか?

 

と聞かれても

 

運です

 

としか、言いようが無いです。

 

だけど、今は少し違います。

 

今では自分の意思が弱すぎることと

一点集中のパワーを知っているので

『意図的』にその環境を作るように

工夫しています。

 

例えば、

僕は人から「ダサイ」と言われると

死にたくなります。

 

更に、それが尊敬する人であれば

死よりも恐ろしいと思っています。

 

この性格が解っているので、私はいつも

尊敬する人に『先』に約束をしてしまい

逃げられない状況を作ります。

 

約束を破ったら尊敬する人に「ダサイ」と

言われるからです。

 

それが怖いので一生懸命やるしかない、

場合によっては限界を超えるしか無い

状態になるのです。

 

意志の力はとても大切です。

 

しかし人によって力の量は異なるので

意志に関係なくやらざるを得ない状態に

自分を追い込んでしまった方が早いと

個人的には思っています。

 

誰にでも

 

『パワーがでる瞬間』

『モチベーションがあがる瞬間』

 

があると思います。

 

過去を振り返ってみて下さい。

 

「あの時には戻りたくないな」

「なんであの時はあんなに頑張れたんだろう?」

「あの時はなぜか成長が早かったな」

 

と思う出来事が1つか2つは見つかると思います。

 

これが見つかったらラッキーです。

 

僕で言えば、

 

「尊敬する人にダサイと言われたくない」

 

が最も最強のパワーとなるのですが

そこから逃げられないような環境を

身を置けば良いのです。

 

ただし、人にはストレス耐性があり

 

ストレスに強い人

ストレスに弱い人

 

がいます。

 

僕は比較的、ストレスには強い方なので

背水の陣のような状態でパワーが出ます。

 

何でもバランスが大事だと思いますので

あなたが最もパワーの出る環境を

見つける事が一番大切だと思います。

 

松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━