だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

「今の自分じゃ納得いかない」キミのための処方箋

 

f:id:cmb10817:20161229113206j:plain

 

こんちは、だーまつ(@Hong1Koss)です。

 

今回は『いまの自分を変えたいたいたい。。。』って思ってる迷える子羊ちゃん野郎に向けて、淡臭く発信していきます。

 

僕自身、営業代行事業したりとか情報起業のセミナー講師したりとかでフリーで活動しているわけですけど、

 

正直なんども頭打ちをするときがあって。

 

「はあ、またか、この KABE か。」的な。(てか前もこんな記事じゃなかった?あれ?)

 

現状打破って、とりあえず行動すりゃ話早いんですけど、それとはまた別で行動以外のアプローチというか、もっとすげー効率がいいお話しをしようかと。うふふふふふ


でもまあ、普通に、自然にそんな状況を作っちゃってるツワモノは多いと思います。

 

そんな、ある人にとっては当たり前だけど、ある人にとっては「あ、マジ、やべーわ今。」ってなる記事になればいいなと思います。

 

 

病気になりました


いやー、最近インフルやら風邪やら流行ってますねー。僕もいま喉がイガイガして予兆半端ないです。コワイ。

 

で、僕のこのイガイガの原因をさぐったんですが、

 

1:交通機関での移動中にもらっちゃった。
2:パートナーが熱出てた。
3:師匠と仰いでる方が意味わからんぐらい声がおかしいし、すげー咳き込んでた。

 

以上のどれかなんすよねー。うん。僕的には2、3あたりが濃厚。

 

「うつされるかもなー」と思いながら、予防すりゃいい話だったんですが結局してなくって、少し”おすそ分け”してもらったワケ。

 

けど、こういう感じで人から病気やら、なにやらってよく貰ってません?

 

例えば、口癖。

 

好きなひととか、居心地いい人とか、よくつるんでるダチとか。

 

その人たちとの言葉とか、イントネーションとかってマジで似てくるよね。ね。

 

で、

 

それが何の話だってなるかもしんないんですけど、

 

自分を変えたいなら「周り」を見ろ

 

ってことを伝えたくて。

 

ちなみにあなたは今、どんな人と付き合ってます?


「このひと凄えなぁ」「次元違えなぁ」

 

って心の底から思うひととちゃんと付き合ってます?

 

僕はしちょる。

 

そこに年なんて全く関係なくって、本当に自分が尊敬しまくっている人だけとお付き合いさせていただいちょる。

 

正直、居心地が悪い。

 

なんでかって、自分が相当ちっぽけに見えるから。

 

例えば、多くのひとが、

 

 

自分は特別や・・・

 

 

周りの人から認められるぞー!

 

 

◯◯みたいな人間なったんねんー!

 

  

って感じのことをどれか思っているかと思います。僕は完全に、そう思っとる。

 

そしてそんなことを、ほんまに成し遂げとるような、自分よりも”格上”の人とお付き合いさせていただくと

 

まず、自分が恥ずかしくなる。

 

「あー、自分まだまだやなー」って。とてつもなく、ちっぽけ。ただただ、その人の存在だけで自分の中の妄想がぶっ壊される。哀れナリ。

 

そしてドMになろう

 

ただ、それがすんごく良いのヨ。

 

なにがって、そんときに自分の中の”当たり前”ってやつもぶっ壊されるから。

 

そんなかでも一番重要なのが、

 

『頑張っている』の”当たり前”

 

ってやつ。


たとえば高校野球で言えば、

 

『甲子園出場を目標に掲げている学校』と、

『甲子園毎年出場しており、”優勝”を狙っている学校』

 

が言う『頑張っている』の定義って違うよね。

 

もちろんどっちも頑張っとるし、どっちが良い悪いとかは特にない。頑張らんよりマシ

 

ただ、コワイのが

 

その”努力”の質や量に段違いの差が出てくる

 

つまりは、天才的な結果を出す人は、センスとか才能とか全く関係なしに 常軌を逸する努力をしているのですよ。うむ。

 

そしてそれが、そんな彼らにとっての”当たり前”の基準ということ。あー恐ろし恐ろし。

 

ほいで、その驚愕の事実に打ちのめされてから大切なのが、

 

天才の”当たり前”に自分の”当たり前”を近づけていく

 

ことなワケですよ。本当にこれがまた大変で、しんどくて、辛い痛い泣く。

 

ただ、面白いのがね、ずっと近くにいてるとね、

 

「口癖」が似てくるのと同じで、徐々にホントに似ていくんよ。基準が。

 

それが自分を変えるために一番効率いい。

 

だからこそ、周りを変えるってことが重要なんす。

 

「そんなひと周りにいねーわ」

 

って人はFacebookとかTwitterでもいいから「こいつすげーな」って人に連絡したら良いんだよ!グリーンだよ!意外とみんな優しいよ!たぶん!

 

僕に連絡したいかたはLINE@でもFacebookでもなんでもよろしおす。

ではではこの辺で。

 

 

Facebookも見てね!友達申請受付中。 ⇒https://www.facebook.com/kokimatsuda0130

 

合わせて読みたい記事

>>迷惑をかけたもんが勝つという話

>>悩みまくったあげく悟ってしまう”悟り人”がどうやらいるらしい。

>>「やりたいことがない」という言い訳