だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

意図的に◯◯する

f:id:cmb10817:20160229225455j:plain

こんばんは、だーまつです

 

【意図的に意識する】

 

「しなくちゃいけない…」

って分かってるのに

 

「全く手につかない汗」

 

って経験ありませんか?

 

夢や、やりたいことや、

成し遂げたいことを達成する為に

 

「絶対やったほうがいい」

 

って、

わかってるにもかかわらず、

それをやろうと思っても

 

全く手につかないんです。全く。

 

例えば、冬場の布団。

 

いや、最近また寒くなりましたね。

 

寒いときのお布団のあったかさって

とんでもないですよね。ほんと。

 

そして、その温もりから

出るのってめちゃくちゃ苦痛じゃないですか?

 

なぜか。

 

さむいから。

 

当たり前ですね。

 

何が言いたいかっていうと、

 

「変わりたくない」からです。

 

人間は変化を嫌います。本能的に。

 

でもそこで変われたら、

布団から抜け出せたら、

 

生産的な、良い1日になるのは

猿でもわかるわけです。

 

たとえば、仕事行ったりだとか

自分がやりたいことを出来るわけですよね。

 

むしろ、

わざわざこの時間に起きなくてもいいところを

いつもより2時間も3時間も

早く起きるひとだっています。

 

そうすることで2時間3時間

自分のやりたいこととか

夢に向かえる時間が増えるからです。

 

例えば読書とかダンスとか

映画とかランニングしたり。

 

そういう風に行動することは

大切だよなと思っていても

なかなか行動できないことが

あるかと思います。

 

そんなときは、

 

『目的』

 

を意図的に意識してみてください。

 

あなたは今やってることとか

「今からやろう」としていること

って何かしらの”目的”が絶対ありますよね。

 

というか

目的がなかったら

そもそも動けないです。

 

ときどき、

「目的はないんですよね」

ってひとがいますが、

 

それは嘘です。100%嘘。

 

なぜなら人は、

 

『メリットを得る』

 

ために行動するからです。

 

例えば、

 

「喉を潤したい」から「水を飲み」ますし

「お腹を満たしたい」から「ご飯食べる」わけです。

 

極端に言えば、

「死にたくない」から

水を飲み、飯を食います。

 

つまり自分にとって

『メリットがある』

からこそ行動するんです。

 

だけど、逆に

なにか行動しようとしてる時に

「目的」を見失っていると

途端に動けなくなってしまうわけです。

 

そのためにも前の投稿言いましたが

メリット、またはデメリットを

ちゃんと知っている必要があります。

 

そこを意識していないと

行動は取れません。

というか、無意識に

「動かない」という

決断を、行動を、取りだします。

 

だからそうなる前に僕は

絶対にしてることがあります。

 

まず、

 

1:紙に「今やっていること」

もしくは「今からやろうとしていること」

を書く

 

2:それに対しての目的を書き出す

 

3:それに対しての短期的な目標を書き出す

 

例えば、

「今日は◯◯(目的)のために××をする」

「今週は×△をする」

「今月は△△ことをする」

 

みたいな感じです。

 

4:そしてそれを毎日朝起きたら

紙を見ながら自分の口で発する

 

友達の前とか、

一緒に仕事をしている人に

宣言してもいいです。

 

とにかく、暗唱できるようになるぐらい

自分の頭の中にこびりつくまで

毎日その言葉を発します。

 

すると、不思議なことに

”無意識に体が動く”

ようになります。

 

身体が勝手に

「これは絶対メリットがある」

と反射神経並のスピードで動き出すんです。

 

つまり、

意識をしなくても

意志力を使わなくても、

 

成し遂げたいことをでき、

やりたいことをやり、

なりたい自分に近づくことが

できるようになります。

 

そういった行動が無意識に取れるんです。

 

ですから、是非とも

これから何かやろうとか、

もしくは現在進行形でやっているかた、

また壮大な夢があるというかたは

 

まず

『目的』

を紙に書き出してみてください。

 

そうすることで

夢により近づく第一歩になるかと思います。

 

松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━