だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

自分のために生きろ

f:id:cmb10817:20160302153521j:plain

こんばんは、だーまつです。

 

『私は自分の人生を生きています!』

 

とあなたは周りの人に

堂々と言えますか?

 

ある漫画を読んでいて

感じたことがありました。

 

家族の「ため」

親の「ため」

 

と言うセリフを

本当に色んな人から

よく聞きます。

 

ほんと、素晴らしい。

 

誰かの「ため」という気持ちは

もの凄いエネルギーを

生み出してくれると思います。

 

 

だけど、誰かの『ため』というのは

うまくいかなかった時には

 

 

誰かの『せい』になります。

 

誰かが言ったとか

誰かのためだとか

 

ほとんどの場合は結局最後は

誰かの『せい』にして後悔して

その誰かさんを恨むことが多くなります。

 

良いことも悪いこともすべて自分の責任です。

 

誰かのため

誰かが言ったか

 

という『動機』があるかもしれませんが

結局そこで最後に「やる」「やらない」を
決めているのは

 

”自分”です。

 

断ろうと思えば、手段を選ばなければ

 

何でも断ることはできます。

 

つまり、言いたいのは、

 

『他人は結局きっかけでしかない』

 

ということ。

 

最後に決断しているのは
自分なのにも関わらず

 

うまくいかなったら最後は

そのひとの『せい』にしてしまうんです。

 

「すべての責任は自分にある」

 

「そして良いことも悪いことも最後は自分が決断している」

 

厳しい意見だと思いますので

感情的に消化できなかったり

「いやいや…」と思うかたもいると思います。

 

しかし結局はこの気持ちを持っている人だけが

世の中から「成功している」と呼ばれる

人になっているとつくづく感じます。

 

松田康魁

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━