だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

『あなたがもし。』

f:id:cmb10817:20160222165312j:plain

こんばんは、だーまつです。

 

【今、幸せですか?】

 

「はい、幸せです!」

と言える人は素晴らしいと思います。

幸福度は人によって尺度が違います。

 

「白いご飯を食べれるだけで幸せ」

という人もいれば

フェラーリを乗り回し、ビル4棟持ってるけど不幸」

という人もたくさんいます。

 

人によって幸福を感じる瞬間や

レベルは全く違っています。

 

『お金持ち=成功=幸せ』

 

と思っている人も多いと思いますが、

実際のところ億万長者で

不幸な人の話もかなり耳にします。

 

ただしお金があれば選択肢は広がりますし

幸せを感じるチャンスが多い事も確かです。

 

またお金という目に見える目安がないと

自分自身がどのポジションにいるのかが

解りづらいと思います。

 

しかしお金だけに縛られすぎると

「お金を貯めても貯めても虚しい」

という状態になりうつ状態になります。

 

そこで1つの尺度として覚えて欲しいのですが、

 

「今現在あなたが成功しているか?」

「どれ位の幸福なのか?」

 

をチェックする方法があります。

それは…

 

『辛い過去を肯定できるか?』

 

です。

 

これまでの長い人生の中で様々な

経験をしてきたと思います。

 

失敗したり恥をかいたり、時には

死にかけた事もあるかもしれません。

 

それらを『肯定』できますか?

 

辛い過去や失敗を振り返って

 

「あれは良い思い出だったな」

「あの経験のおかげで今がある」

 

とフルスイングで自分にも他人にも

言えるかどうか、という事です。

 

もし言えるなら、あなたは成功者であり

幸せ者だと思います。

 

現在が良ければ過去は肯定できます。

 

現在が幸せあれば、すべての過去が

いとおしく見えます。

 

もし「あの時こうしていれば」と1つでも

後悔や反省が残っているようであれば

それは「まだ進化する必要がある」という

サインだと思います。

 

たまに過去を振り返ってみて下さい。

 

すべての過去を肯定できた時に

人は幸せを感じる事ができるのだ

と思います。

 

松田康魁

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1KossFacebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━