だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

『何もしなくてええねん』

f:id:cmb10817:20160223213722j:plain

こんばんは、だーまつです。

 


【何もしない=行動してない?】

 


「いつも動き回ってるね」

「松田さん忙しそう」

と最近よく言われるんですよね。

 

自分自身としては、

あんまりそうは思っておらず…。

 

好きなことだから

やりたいことだから

 

勝手に体が動いている

 

んですよね。うん。

そこに”忙しい”とか

”動きすぎ”とかなくて

 

当たり前、というか。

 

で、今日はそこについてというよりかは、

その逆に、

 

「わたし何もしていないんですよね」

「なにも行動に移していないんです」

 

ということについて言及していこうと思います。

 

「何もしていない」

 

っていうのは、

 

「行動していない」

 

と誤解している人が多いようですが

 

動かない、働かない、何もしないということは

『やらない』という”行動”を選択している

ということになります。

 

つまり、

 

何かを『やる』という行動をとるか?

 

何も『やらない』という行動をとるか?

 

どちらにせよ行動なのです。

 

人はメリットが大きい方に動きます。

 

動かない、働かないという行動をとる時は

そこに何らかにメリットがあります。

 

動くという行動をとるよりも

メリットが大きいので動けないのです。

 

少しややこしいと思いますので

簡単に説明します。

 

普通に考えると

 

「働かない」

 

ことにメリットはないと思います。

 

しかし働かないということは、

 

「努力しなくて良い」

「失敗して傷つかない」

「今の環境を変えなくても良い」

 

というメリットがあります。

 

社会にでないで家に閉じこもっていたら

傷つかないで済みますし、怒られることも

ほとんどありません。

 

よく

 

「行動できません」

 

という相談を受けますが、そこには

これらの『隠れたメリット』が存在します。

 

つまり「動きたくても動かない」人は

 

動かないメリット

 

 

動くメリット

 

が勝てば良いのです。

 

行動するためのメリットに気づき

行動するためのメリットを具体的にイメージし

行動するためのメリットを増やす

 

こうやって行動『する』ことのメリットを増やして

行動『しない』メリットに勝てば人は動けように

 

なります。

 

僕も含めて、僕たちは常に

 

やる、やらない

 

の選択肢を毎秒行っており

メリットが大きいと感じる方に動きます。

 

まず動くことのメリットに気づくところから

スタートしてみると良いと思います。

 

欲望を強くするのもオススメです。

 

では、どうやって欲望を強くして

動くメリットを見つけるのか?

 

もっとも簡単な方法は

 

『本物の夢』

 

を見つけることです。

 

ちなみに、

多くの人は『他人の夢』を追いかけすぎです。

 

世界旅行、高級車、高層マンション...

 

一度きりの人生ですので「やりたい」と

思ったことはすべてやった方が良いと思います。

 

しかし「なぜかやる気がでない」と感じるのであれば

それは恐らく『他人の夢』を追いかけているのが

原因だと思います。

 

『本物の夢』であれば、モチベーションとか

行動力とか、そういう概念がなくなります。

 

動きたくて動きたく仕方がなくなります。

 

モチベーション、行動力、努力

 

という単語が頭に浮かんだ時点で

他人の夢を追いかけている可能性が大です。

 

あなただけの『本物の夢』を見つけるには

本屋に行くのが手取り早いです。

 

そしてランダムに本屋を周ってください。

 

いつもは行かないようなコーナーに

あえて行ってみてください。

 

家庭菜園とか異性のファッション雑誌とか

なんでも良いので手当たり次第に見て回り

感情が動いたキーワードをピックアップして

携帯電話などにメモします。

 

本屋の店員に「なんだコイツは?」と思われて

ガンを飛ばされても無視してメモして下さい。

 

そんな一瞬の恥ずかしさなんて

他人の夢を一生追いかける不幸な人生に比べたら

微々たるものです。

 

そして家に帰って

 

どんなキーワードが多かったのか?

 

まとめてみて下さい。

 

恐らく出てきたキーワードを見て

ビックリすると思います。

 

テレビや雑誌やメルマガなどで語られている

一般的な成功とは全く関係ないキーワードが

出てくることが多いです。

 

そしてそれらはあなたの潜在意識が求めている

『本物の夢』である可能性が高いです。

 

そして同時に、今すぐやるべきことが

見えてくると思います。

 

進むべき本物の道が見えてくるはずです。

 

本当はあなたが何を求めているのか?

が明確になります。

 

その上で、本物の目標がみつかったら

写真などをパソコンにはりつけて

常に欲に触れる環境を作ります。

 

このエクササイズを2、3回やってみて下さい。

 

「行動できない」

 

という悩みは一瞬で解決します。

 

そして本物の夢を見つけたら

今度はその分野の本を数冊買ってみてください。

 

ビデオ教材や音声教材でも良いです。

 

そしてその分野で成功している人の

思考が流れ込むように読み込んでください。

 

この時期は他の情報は完全に遮断して

徹底して影響されてみて下さい。

 

私は月に1回はこのエクササイズをやって

 

自分の夢を調整しています。

現代社会は情報があまりにも多すぎて

いつの間にか他人の夢が流れ込んできて

自分が自分でなくなってしまいます。

 

あなただけの本物の夢

 

これが見えた瞬間に、今までが嘘のように

動きたくて動きたくて仕方がなくなります。

 

だから、僕は忙しいと感じたことがありません。

 

松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****急募****

(先着10名のみ)

”松田康魁”無料コンサルプログラム『KIWAMI』は

こちらから⇒極秘プロジェクトに参加する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━