だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

先にヤる

こんばんは、だーまつです。

 

f:id:cmb10817:20160310175644j:plain

多くの人は

 

「準備ができてから」

「もっと勉強して知識をつけてから」

「完璧に用意ができてから」

 

という理由でじっくり完璧に準備をしてから

モノゴトを始めようとします。

 

しかし、

世のいう成功者というひとは

どちらかと言えば

 

『体が先に動く』タイプ

 

で、

 

何の準備も無しに

飛び込んでいくな〜という印象です。

 

そもそも、

この世の中に

『完璧』は存在しませんので

 

完璧を求める=永遠にスタートできない

 

という結果に終わるかと。

 

『悩むくらいなら体を動かす』

 

いま、このスピードの速い時代においては

このマインドセットが特に大切だと

いつも思います。

 

基本的なマインドセットやスキルは

大きい仕事も小さい仕事だったとしても

変わらない事がよく解りました。

 

”誰か”の会社は

『過酷労働のブラック企業』だと

非難する人もいますし、

 

僕は”誰か”の会社で

働いた事がないので実態は解りません

 

が、

 

本から学ばせてもらった事は

数多くありました。

 

特に『人間に限界は無い』という事を

強く感じさせてもらったこともあります。

 

2011年に亡くなったアップル社の

スティーブ・ジョブズさんもそうですが

 

1人の人間の力で

何千人、何万人、何億人の

人間を動かす事が

できることがわかりました。

 

「自分もなにか、もっとできるのではないか?」

 

と思わせてくれたりします。

 

その際に、

 

『本=辞書』

 

というマインドセットだけは

僕は常に持っています。

 

本は小学生が調べ物をする

辞典のようなものだと思っています。

 

「解らない事を調べるために本を買う」

 

という癖をつけた方が良いかと

思うのです。

 

私は本を『買う』のは好きなのですが

『読む』のがあまり好きではありません。

 

最後まで読めた本は

数える程しかありませんし、

 

「いつか読むだろう」と思い、

読まずに棚にしまってある本が

昔はたくさんありました。

 

今はkindleもあり更に手軽に

本を買える環境になったので

 

『今』読む必要も無い本であっても

次々と買ってしまいます。

 

正直、それは

金と時間の無駄だと思っています。

 

1:調べたい事が発生

2:本を買う

 

この順番を守らないと、

本を買っただけで勉強したつもり

になってしまい、

 

「こんなに努力しているのに成功できない」

 

と誤解してしまう可能性があります。

 

『本は辞典』

 

解らない事を調べるための辞書です。

 

そのためには

 

「今の自分は何を調べる必要があるのか?」

 

を常に意識しておく必要があるのです。

 

『本=辞典』

 

のマインドセットを

持ってみるのはおすすめします。

 

松田康魁

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****受付中****

(先着10名のみ)

”松田康魁”による”1h”無料相談は

こちらから⇒無料相談受付中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━