だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

『非常識だなお前は!!!』

 

f:id:cmb10817:20160309170803j:plain

 

こんばんは、だーまつです。

 

『なんて非常識な奴だ!』

 

と思う人って時々いますよね。

何で、こんな話をしたかというと

 

『常識』

 

について少し、

違和感を覚えたからです。

 

「常識的に言えば…」

 

というセリフがあります。

 

そして、常識的に言えば

 

例えば、

 

「聖職者である坊さんがロリコン

 

これは『非常識』に該当すると思います。

 

しかし、その人は

 

「幼女が好き」

 

というだけで

 

「実際は何もやっていない」

 

方が多いと思います。

 

もしかしたらそういった趣味のビデオなどを

ネットでダウンロードしてみていたり

するかもしれませんが、

 

実際に幼女を、

傷つけたりはしていないはずです。

(していたら捕まりますが)

 

さて、あなたは、

これが良いことなのか?

悪いことなのか?

 

どう思いますか?

ということです。

 

「聖職者はロリコンであってはいけない」

 

という法律はありません。

 

しかし

 

「聖職者だろうが何だろうが

幼女におイタしたら逮捕」

 

という法律はあります。

 

色々な価値観を持った人がいるので

それを規制するために法律はあります。

 

たとえそのひとが

ロリコンであったとしても

幼女におイタさえしていなければ

問題はないと個人的には思います。

 

その人の個人的な趣向や

妄想を規制するという事は

 

人の脳ミソに

手を突っ込むという事になります。

 

しかしどんな人であっても、

他人の脳をいじる

権利はないと思います。

 

人の妄想を規制してはいけない。

 

「松田さん、甘いです。そういう妄想が

現実になって犯罪が起こるんです!」

 

という意見もあると思います

 

が、

 

そんな事にならないように

書籍や映画やゲームがあるのだと思います。

 

現実社会で間違えないために

発散させるための娯楽がいっぱいあります。

 

そして法律もある。

 

そもそも、

 

人の脳ミソを完全にコントロールすることは

物理的に不可能だと思います。

 

今回はロリコンという極端な例を出したので

「賛成!」という人は少ないかもしれませんが

今回言いたかったことは

 

「もっと妄想しよう!」

 

ということです。

 

『常識』なんて囚われずに、もっと自由に

 

意味わからんぐらい妄想した方が

すこぶる良いと思います。

 

「法律で規制されているから…」

「常識的におかしいから…」

 

という理由で、妄想をストップさせて

しまっている人が多い気がします。

 

妄想は自由です。

 

僕もいろいろな妄想を持っています。

 

すべては
「こうなりたいな」という

妄想からスタートする

 

と思っているからです。

 

しかし、

 

「どうせ自分には無理」

「常識的におかしいから」

 

という理由で、

スタートラインである妄想そのものを

ストップさせてしまっている人が多い気がします。

幼女虐待など人間という生物としておかしい事や

人を傷つけるような妄想は頭の中にしまっておいたり

 

ゲームや映画の中で楽しめば良いと思います。

 

だけど、妄想や想像がスタートラインなのに

それをストップさせてしまうのは

非常に勿体ないです。

特に『常識』という言葉が危険です。

 

戦時中は「人を殺めたらヒーロー」

 

それが常識。

 

しかし戦争が終わったら、その「ヒーロー達」は

 

「犯罪者」

になるのが常識。

 

一瞬で180度変わってしまうのが常識です。

常識とは、ただ単純にその時代において

「賛成!」という人が多いだけの多数決です。

 

そんな曖昧なものに

振りまわれされて

 

夢や理想を諦めてしまうのは

勿体ないと思います。

 

もちろん常識を

無視してはいけません。

 

常識は、

『理解』しておく必要はあります。

 

なぜなら大多数の意見であり

私たちはその大多数の中で生きているから。

 

しかし少しでも「おかしい」と思ったら

常識は理解した上で

『非常識に生きれば良い』

と思います。

 

毎日生活していると

 

「あれ欲しいな」

「こんな生き方がいいな」

 

と思うことがたくさんあると思います。

 

それを「常識だから」「普通は」という理由で

考えることすら辞めてはいけないです。

 

夢や妄想は、

『強く』『鮮明』に思い続けると

必ず叶うと実感しています。

 

まあ、ストレートに叶わないことも

もちろんありますが、

何らかの形で

その欲望は達成できることが多いです。

 

例えば、ロリコンの人であったら

幼女にイタズラしたら逮捕です。

 

が、

ゲームを作って爆発的にヒットしたり

映画を作ってハリウッドに進出できるかもしれません。

 

これは子供の教育についても言えます。

 

親は親の常識で

 

「これはしてはいけない」

 

「あれはしてはいけない」

 

と規制します。

 

中には子供の頭の中まで規制しようとしますが

その親が正解とは限りません。

 

人の頭の中にまで手を突っ込むのは

やめた方が良いと思いますし

 

あなたも自分自身に

規制をかけないで欲しいと思います。

 

もっとダイナミックに妄想したら

どうでしょうか?

 

松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****受付中****

(先着10名のみ)

”松田康魁”による”1h”無料相談は

こちらから⇒無料相談受付中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━