だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

99%正しい選択の仕方

 

f:id:cmb10817:20160313230052j:plain


こんばんは、だーまつです。

 

【正しい道を選ぶために】

 

あなたはレストランに入ったときに

 

すぐにメニューを

決められるかたですか?

 

それともなかなか決められない

優柔不断なかたですか?

 

もし、優柔不断タイプなら

幸せ者かもしれません。 

 

ちなみに、僕はかなりの優柔不断で

 

昨日晩ご飯を食べるために

入った定食屋さんでも

 

カレーにするかカツ丼にするかで5分間悩み続けました。

(余談ですが、結論カレーにしました)

 

人生は選択の連続で、

僕たちはいつも何かを選択してます。

意識的にも、無意識的にも。

 

レストランのメニュー表から

注文を決めるのもそうですし、

 

まず、『朝起きるか起きないか』

の選択から1日が始まります。 

 

どの服を着るか、髪型はどうするか、

 

朝ごはんは食べるか、食べるならなにを食べるか

 

会社に行くか行かないか、

上司へ報告するかしないか、

お昼ご飯は何を食べるか、

帰りに飲みに行くか行かないか、

カレーを食べるのかカツ丼を食べるのか、

お風呂に入って寝るか朝シャンにするか 

 

意識していないだけで

数え切れないほどの選択を

常日頃からしてます。

 

意識せずにできる、というのは、

それが習慣化しているからです。

 

「考えるまでもない」

の領域に入っているからです。 

 

その領域にすべてのことが入ってしまえば

一切迷うこともなく楽なんですが、

 

当たり前ですが、

どうしてもイレギュラーなことや

意識的に選択しなければ

ならないことにもぶつかります。

 

そして選択を迫られた時に、

たいていの人は迷います。

 

腕組みをしたり、目をつぶってみたりして、

普段使わない脳みそを雑巾のようにギューッと絞って

 

「やるべきか?やらないべきか?」

 

どっちを選ぶべきかを一生懸命考えます。

 

そんなときにスパッと決断するための

考え方があります。

 

それは、

 

『どっちも選んでも正解』

 

っていう考え方。

 

というのも、そもそも悩んでいるということは

どっちも魅力的に感じているからです。

 

AとBの選択肢があったとき

圧倒的にAの方がよかったら

迷うことなく速攻でAを選びます。

 

そこに迷う余地なんて一切ありません。 

 

けど迷うってことは、

 

「Aも良いけど、Bも捨て難い」

 

という状況のはずです。

 

つまり、あなたにとって

どっちを選んでも良いんです。

 

“選択肢が多いのは幸せなこと”

とはこのことなんじゃないかと思います。

 

AかBかで悩む場合は、だいたい

AのデメリットをBが補完していて

BのデメリットをAが補完している

 

パターンです。 

 

だから、

どっちを選んでもあなたにとっては

良いことしかない。と思います。

極端な話、

悩んでいる時間がもったいないので、

 

鉛筆を倒して決めてしまっても

いいとさえ思います。

 

ただ、「そんなこと言ったって…」と

頭ではわかっているけど、

 

『最初の一歩が踏み出せない』

 

そんなかたは、

 

「やる」しか選べない状況を作ることが

大切だと思います。 

 

まず、どっちを選んでも

あなたにとってはメリットしかないのは

先ほどお話した通りです。

 

そこで「やらない」を選んだときに

あなたの生活に変化は一切起こりません。

 

本当に何も起こりません。

 

せっかく迷ったんだったら、

少しでも自分の生活に

刺激を加える意味も込めて

 

「やる」方向に動いてみた方が

ワクワクしませんか?

 

シンプルに。

 

どんどん迷って、

どんどん挑戦して、

 

自分の経験に投資し、

あなたの中に資産を蓄積する

生き方をおすすめします。 

 

「迷ったらゴー」です。

 


松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****受付中****

(先着10名のみ)

”松田康魁”による”1h”無料相談は

こちらから⇒無料相談受付中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━t