だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

没頭できないアナタへ

f:id:cmb10817:20160315230340j:plain

 

こんばんは、だーまつです。

 

【没頭の”癖”をつける】

 

僕は昔から、

好きなことに対しては

時間を気にせず没頭してしまうタイプです。

 

例えば、高校生のときは、

バンドの傍ら、シュミレーションゲームの

信長の野望」というゲームを

 

土日の朝から、

次の日の朝まで、

 

やり通してしまったり、

(しかも、眠くもならない)

 

漫画も大好きで、

一度手にとってしまったらもうおしまいで、

 

周りの世界が視界から消えて、

その漫画の世界に没頭してしまいます。

 

声かけられても

気づきません。

 

気づけないんです。

聞こえなくて。

 

それぐらい、

すぐに没頭してしまう

”癖”がついています。

 

漫画を手にしたら、

シュミレーションゲームを始めたら、

 

いわゆる、

”モードに入った”状態になるんです。

 

あなたもそういった状態になったことが、

あるのではないかと思います。

 

好きなこととか、

熱中していることをしたときに。

 

僕の場合で言えば、

いわゆる、

サブカルチャーに触れるとそうなります。

 

しかし、それだけではなく、

今ではビジネスだったり、それに関する

知識を仕入れたり、実践したりすると、

 

すぐにそのモードに入るようになりました。

 

なぜか?

 

そのモードに入る

”癖”をビジネスにもつけたからです。

 

これは、正直簡単に、

すぐ付くものでもないです。

 

というか、まずはじめに

そのモードに入る

”感覚”を掴まないといけません。

 

その感覚は、

すぐ掴めるものではないですし、

無意識レベルに

モードを起こせるものでもないと思います。

 

が、

そのモード状態を出そうと

日頃から意識しながら過ごしていると

 

急にできるようになったりします。

 

いわゆる

「”ゾーン”に入った!!」

という状態ですね。

 

そしてその”ゾーン”に入ったときに

してほしいことがあります。

 

それは、

 

ゾーン状態を自己観察する』

 

ということです。

 

時たま、運良く、

ゾーンに入ることってあると思うんです。

 

なにか、好きなこととか

やりたいこととか、

今夢中になっていることとか、

熱中しているときって。

 

その時の自分を

一度、客観的に

 

見つめてみてください。

そのときに

 

・どんな呼吸ペースなのか

 

・目線はどういった動きをしているのか

 

・どういった感情が動いているのか

 

・頭は何を考えているのか

 

・体はどういった反応をしているのか

 

…など、いろいろ自分を観察してみてください。

 

自分の頭の後ろに

もう一人の自分が見つめている感覚です。

 

そうすることで、

自分がいつ、どんなタイミングで

ゾーンに入りやすいのかが

 

ふと、わかる時がきます。

 

そうすると、どんな状況下においても

 

【瞬間的に、ゾーンに入れるようになります】

 

これは正直、コツでしかないですし、

個人差バンバンあるものだと思うので、

全員が全員できるものではないですが、

 

僕となにかしら

通ずるものがあるな〜

と思っているかたがいらしたら

 

そのあなたはきっと、

うまくいくんではないかと思います。

 

そんなあなたは、

ぜひ試してみてください。

 

そうすることで、

自分が成し遂げたいことが

すぐさまできるようになると思います。

 

松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

****受付中****

(先着10名のみ)

”松田康魁”による”1h”無料相談は

こちらから⇒無料相談受付中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━