だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

『彼ら』の共通点

f:id:cmb10817:20160220104252j:plain


こんばんは、だーまつです。

 

【結果を出すひとの共通点】

 

色んなジャンルのかたで

結果を出すかたには

共通点があるんじゃないかと

最近感じています。

 

それはたくさんあるのですが中でも

絶対に共通しているのは

『性格』だなぁと。

 

結果を出す人の性格の共通点は

 

 

『短期的にはネガティブ』

『長期的にはポジティブ』

 

 

これだけはどのジャンルの結果を出す人を見ても
「同じだな〜」といつも思います。

 

短期的にはネガティブ。

 

つまり何かプロジェクトなどをやる時に

 

「ここに問題があるのでは?」

「ここは修正した方が良いのでは?」

 

など、目の前の事には慎重で

細部にこだわります。

 

しかし、ずっとネガティブか?

 

と言えばそんな事はなく基本的な性格は

超楽観的です。

 

「何とかなるやろ」

「いつか上手くいくわ」

 

という感じです。

 

ただ、いくら結果を出す人の性格の共通点が

 

『短期的にはネガティブ』

『長期的にはポジティブ』

 

これが事実だとしても、人の性格は

そう簡単に変わる物ではありません。

 

生まれ持った性格や親や先生の教育、

これまでの人生でコツコツと蓄積されて

いますので中々それを

ガラッと変える事はできません。

 

ただ、ポジティブな状態でいれば

精神的にも肉体的にも健全になりますので

 

今日は「嫌でもポジティブになってしまう」

簡単な方法をお話しようと思います。

(以前にもポジティブの話をしましたが、

また別の切り口でお伝えします。)

 

*************

 

一般的にポジティブとは

 

ドーパミン

セロトニン

オキシトシン

エンドルフィン

 

などの『幸せホルモン』と呼ばれる

物質がドクドク出ている時になります。

 

これらのホルモンは愛情深くなったり

記憶力を高めたりなど様々な副産物が

あります。

 

では、どうやってこれらをドクンと

放出する事ができるのか?

 

腸を暖めたり、ホルモン分泌を促す

サプリメントなどもたくさん出ていますが

 

 

最も重要なのは

『トレーニング』です。

 

 

運動すれば嫌でも幸せホルモンは

ドクドク出てしまいます。

 

運動にも色々なメソッドがあり

慎重に選ぶ必要があるのですが

 

トレーニングによっては

重度のうつ病も治るといいます。

 

実際にトレーニングを

継続している人は

解ると思いますが、

運動をすると嫌でも元気になりますよね。

 

 

後は『朝日』を浴びる事が重要です

 

 

日の出の日の光が最高です。

日の出の光を直視して下さい。

 

メラトニンなど睡眠と幸せに関係する

ホルモンがドクドクと出ます。

 

ただ…

 

いくらトレーニングや

最強のサプリがあっても

『環境』が悪いと

ポジティブになる事は難しいです。

 

周りにネガティブな人がたくさんいて

毎日愚痴や人の悪口をグチグチ聞かされたら

嫌でもネガティブになってしまいます。

 

周囲の性格や口癖などは無意識で影響されます。

 

周囲に影響される事を

『ミラーニューロン

と言うのですが、

 

ミラーニューロン

イタリア・パルマ大学の

ジャコーモさんがサルの実験で発見した

神経細胞です。

 

簡単に言えば

 

『どんなに努力しても周囲には嫌でも影響される』

 

という事です。

 

「朱に交われば赤くなる」

 

ということわざの通り、周りの人に

嫌でも似てしまうという恐ろしい

神経細胞です。

 

恐ろしいのは性格や口癖だけでなく

収入まで似てしまうそうです…

 

口癖、性格、考え方、行動などすべてが

周囲の人間に影響されてしまうのです。

 

しかし解決策はあります。

それは、

 

 

自分の理想の人『だけ』と付き合う

 

 

これが一番イイです。

 

僕は、自分が

「この人だ!」というかたのそばに

常に横についていったり、ご飯をお供したり

かばん持ちをしたり…

 

そして、

車の中でも電車のなかでも寝ているときでも

その人の音声を

ずっと流し続けていました。

 

そうすると、ほんとに

言葉遣いも変われば

癖すら似てきます。

 

 

ただ、こんな意見もあると思います。

 

 

「周りに影響されてしまうという事は、

逆に周りに影響を与える事も出来るのでは?」

 

 

その通りです。

 

逆に言えば、

僕達は他の人を

ミラーニューロンする

力もあります。

 

私も友人から

 

「一緒にいると明るい気分になる」

 

とよく言われるのですが

 

あなた自身が強烈なパワーを持てば

他人に良い影響を与える事もできます。

 

お金もその1つです。

 

お金はやはりパワーがあります。

 

お金に価値を持ちすぎると良くないですが

やはり「お金を持っている」というだけで

人は話を聞きたがりますし、周りに対して

パワーを発揮する事ができます。

 

ポジティブになる方法はサプリなど含めると

たくさんありすぎるのですが、今の段階では

 

1:悪いミラーニューロンを避けて良い環境を作る

2:成功して周りに良いミラーニューロンを振りまく

 

この流れが最高だと個人的には思っています。

 


松田康魁

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━