だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

14時間消えました。

こんにちは、だーまつです。

つい最近までフィリピンに滞在しており、

先日、日本に帰国いたしました。

 

そして、見事に『食あたり』を起こしました。

 

何度か海外には訪れているのですが今までは
「いや、僕に限って絶対大丈夫やわ」
「食あたりとかヤワなやつがなるもんや」
としか思っていなかったのですが、

いやはや、ガッツリなりました。ガッツリ。

帰りの飛行機から出た瞬間から体調不良になり、
意識は朦朧、下からは気を抜けば水がでそうだし

 

地獄でした。

 

そこでまず僕が咄嗟に取った行動は

1:タクシーで帰宅し、すぐさまベッドにダイブ
2:そのまま苦しみながら、自宅の正露◯をミネラルウォーターで飲む

でした。
僕の頭のなかでは第1に
「寝たら大体治る」

第2に
「正露◯はたしか腸内細菌を殺菌するってネットに書いてあったはず」
と、いつ見たかも定かではない情報を信じきっていました。

 

しかし、一向に治らない腹痛。
そして追ってくる頭痛と倦怠感(意識朦朧とするレベル)

 

でも、なぜか病院に行きたくなかった。

そこまでなっても病院に行きたくなかったんです。

『注射が嫌い』とか『お医者さんが怖い』
とかそんな理由ではなくて、

 

「なんとなく嫌」っていうヤツ
でした。

 

結局僕はその症状が発生してから
14〜16時間経ってやっと、
「なんとなく嫌」に渋々蓋をして、
病院に行きました。

そこで処方された薬をいただき、
自宅に帰ってからは”おかゆ”を食べ、
食後にお薬をしっかり飲み、
徹底的に安静にしました。

すると半日もたたないうちに
”水”だったアレは固形になり
視界は明瞭、頭痛は空が晴れ渡ったように消え去り
9割方回復してしまいました。

「しまいました」というと”残念だ”という風に
聞こえるかもしれないですが、
薬を飲んでからは本当に

『今までの時間はなんだったんだ!!』
というくらい、
あっけなく治ってしまったんです。

だから最初から、僕はその
『なんとなく嫌』
ってヤツにしっかり目を向けて向き合って、

意地でも蓋をしておけば、

 

「14〜16時間を無駄にしなかった」

 

ということなんです。
そう思うとコワイですよね。

これは『食あたり』という病気
だったので「14〜16時間」で済みましたが、

 

『なんとなく嫌』で
今まで付き合ってきた最愛の彼女と
別れてしまったり、

『なんとなく嫌』で
今まで話してきた友人を疎遠にして
除け者扱いにしたり

『なんとなく嫌』で
今本当にすべきことをせずに
漫画やアニメ、女、お酒に堕落したり、

『なんとなく嫌』で何十万〜何百万ものお金を
みすみす目の前から遠のけてしまったり、、、

 

取り返しのつかないことになっていたりします。
しかもそれは、
無意識にしてしまうものなんです。

つまりは『なんとなく嫌』で、
今まで汗水流して積み上げてきた経験や、
大事にしていたお金も
これまで過ごしてきた幸せな時間が

 

【全て】が

 

無駄になる可能性が

あるってことです。

そうならないためにも、
日頃から、些細なことから、

「なんとなく嫌」

を消すことが大切だと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メールマガジンはじめました!】

 

〜好きなことを仕事に〜就職もせず、

趣味で人生を謳歌したい松田康魁によるメールマガジンが発刊されました。

コチラをクリック⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【松田のLINEはコチラです!】

 

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

 

もしくは、

こちらをクリック

LINE Add Friend QR code

松田のLINE@に登録できます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━