だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

秘密裏に自分だけの”ドーピング”を作る方法

 

f:id:cmb10817:20160208164752j:plain

こんばんは、だーまつです。

本日もコラムをお読みいただき

ありがとうございます^_^

 

今日は寒いし、

「なんだかやる気がでないな〜」

と思っているかたもいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

僕自身、かなり、

モチベーションの上がり下がりが

激しいタイプです。

 

だけど、仕事をしていく上で、

特に信用や、責任がかかっている場面で

そういうことは言ってられませんよね。

 

とりあえず、「やれ」と。

しかし、

 

「わかってる。やらなあかんのはわかるけど、

どうしても、手が進まへんのや…」

 

と、思ってしまうのが人の性。

 

そこで、

僕は最近行っていることがあります。

 

それは

 

iTunesのRadio(洋楽ヒットチャート)を

聞きながら貧乏ゆすり』

 

をすることです。

 

僕はこれをするだけで、

ものの5秒でやる気がでてきて

仕事の作業率が上がっていきます。

 

これはいわゆる

僕のやる気があがる、

ノリにのってくるための

 

『ルーチン』なんです。

 

例えば、

日本代表ラグビー選手で有名な

五郎丸選手。

 

彼はラグビーボールを蹴る前に

必ず取る行動がありますよね。

あの有名なポーズ。

 

あれこそが、

五郎丸選手の『ルーチン』なんです。

 

僕の場合は、それが

iTunesのRadio(洋楽ヒットチャート)を

聞きながら貧乏ゆすり』

なだけです。

 

そうすることで、

 

どれだけやる気がなくても、

どれだけ不調だな〜と感じていてても

 

いつもの自分、

さらに言えば

調子の良いときの自分に戻れるんです。

 

あなたも

「今日は調子がいいな!」

「いや〜いまノリに乗ってるわ〜」

という時が訪れた際は、

 

そのとき、その1日を通じて

 

・どのタイミングで

・どういった環境で

・どういった状態で

・いつ

・何をしてたか

 

そういった様々な点から、

自分を観察してみてください。

そこから自分だけの”ドーピング剤”となる、

 

『ルーチン』

 

を作り、手に入れることが

できるかもしれません。

 

 

松田康魁

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

【好きなことを仕事に】就職もせず、趣味で月商390万達成した松田康魁の『VertexReport』はこちらから↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━