だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

ここだけの話、やりたいことがないんです。というひと。

f:id:cmb10817:20160207232006j:plain

こんばんは、だーまつです。

 

いきなりですが、

僕は中学生の頃から

”やりたいこと”しかありません。

 

だけど、僕の周りでは

「やりたいことがない」

というかたが多くいるな〜という印象があります。

 

なぜ?といつも思っていました。

 

僕自身、人と話すのが好きなのと昔から探究心が強く、

しびれをきらし

「なぜ?なぜ?」

と問い続けたことがあります(迷惑だっただろうなぁ笑)

 

そこで、ひとつ気づいたことがありました。

 

それは、その人自身の

 

「行動量が圧倒的に少ない」

 

ということです。

 

「いやいや、毎日しっかり動いてますよ」

 

と、言われそうですが

僕がここでいう”行動”量というのは

 

『”どれだけ新しいことに挑戦し続けているか”量』

です。

 

つまりは、

 

常に挑戦し続ける

常に新しい環境に飛び込む

もしくは常に新しい人とつるむ

 

そういったことをしないと、

相当運が良くない限り

『本当にやりたいこと』

に辿りつくはずがないんです。

 

なぜかって、

 

「そうでもしないと、奇跡なんて起こせないから」

 

なんです。

 

『やりたいこと』が見つかる、

しかも、”一生涯”やりたいことが見つかるなんて

はっきりいって『奇跡』です。

 

一生見つからず、

死ぬ人だってもちろんいますし、

 

相当の運の持ち主で、

小さい頃からとっくに見つけているひとも稀にいます。

 

しかし、そうじゃない場合

どうやって『やりたいこと』を見つけるか。

 

それは

「やるしかない」

ただそれだけなんです。

 

シンプルです。

やるだけです。

 

注意しないといけないのは

”常に新しいことを取り入れ続ける”

ことを意識しないといみがないということです。

 

 

今までやってきたことは当たり前にこなしつつ

+αで新しいことやっていくことなんです。

 

120%動かないと見つかるはずがないんです。

 

だから、

行動量が必要。

 

ただそれだけなんです。

 

今の自分を振り返ってみてください。

 

いつもの日常を

惰性で、

過ごしていませんか?

 

いつもの日常に

いつもと違う刺激を

”スパイス”を、

ひとひねり入れて過ごしていますか?

 

もししていなかったら、

要注意です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

【好きなことを仕事に】就職もせず、趣味で月商390万達成した松田康魁の『VertexReport』はこちらから↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━