だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

ゼロ

f:id:cmb10817:20160206183748j:plain

こんばんは、だーまつです。

本日もお読みいただきありがとうございます^_^

 

今日はそんな向上心のあるあなたが、

日々のなかでとんでもない”壁”や、

挫折しそうなほど問題点を抱えた際に、

 

「もう、いいかな」

 

と投げ出したくなる気持ちを抑え、

”全速力でその壁をよじ登り駆け抜けていく”

ための、大切な考え方をお伝えしようと思います。

 

これは僕自身もくじけそうになった時や、

次のステージに行こうとしたときに

とてつもなく感じる”痛み”に向き合うときにも

考えることです。

 

それは

『ゼロベース思考』

です。

 

それはつまり、

 

”ゼロ”地点の自分から

”今”の自分を振り返る

 

ということをしてほしいのです。

 

例えばあなたが日々、がむしゃらに生きて、

日々、自分を成長させ歩んでいった先に

 

急にとんでもなく高い壁にぶつかった際に、

「なんで俺だけ…」とか

「なんでこんなしんどい思いせなあかんねん」

と思ってしまうかもしれません。

 

しかし、そんな時は、

何もしてこなかった

何もスタートしていなかった時の

自分を振り返り、思い出してみてほしいのです。

 

そして、その思い出した自分になって

”今”の自分の状況を見てみてください。

 

ほとんどの場合が、

昔だったら”羨ましい”状況にいるのではないでしょうか?

 

前の生活が嫌だったからこそ、

今あなたはものすごく頑張っているはずです。

 

そしてそのおかげで、

昔の自分じゃ、考えも、ぶつかりもしなかった

問題に”ぶつかれる”ようになったのではないでしょうか。

 

それは以前の、なにもしていなかった

自分からしたら、とっても

羨ましいものではないでしょうか。

 

そう考えて、僕はいつも一人でにやけながら

「やるしかないな」

と再スタートを切ることができています。

 

ずっと全速力で走っていて、

とんでもない壁にぶつかった時は、

今一度立ち止まって、昔の自分を

思い返してみてください。

 

そうすれば、

また全速力で動きだせそうではありませんか?

 

 

だーまつ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

【好きなことを仕事に】就職もせず、趣味で月商390万達成した松田康魁の『VertexReport』はこちらから↓



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━