だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

ヌけだす方法

f:id:cmb10817:20160212204750j:plain

こんばんは、だーまつです。

 

先日、4日間ほどフィリピンに

行っていたとお伝えしたかと思いますが、

 

そのときに感じた事について

ひとつシェアしていこうと思います。

 

フィリピンでは、ゆったりと時間が流れ、

天気も爽快に晴れて、

心の底から爽快な気分に戻れました。

 

食べ物も素晴らしかったし

人も気温も暖かかったです。

 

何より僕にとって得るものが大きかったのは

これから自分が展開していく人生の方向性が

少しづつ本質的に見えてきたことです。

 

フィリピンで僕が泊まったホテルでは、

屋上にプールがあり、そこでプカプカと

浮かんでいました。

 

そのとき、

頭の中はいい意味で空っぽです。

 

だけど、考えようとしていないだけで

実はめちゃくちゃいろいろなことが

頭の中を巡っている事があります。

 

で、一定の時間が経過すると

本当の意味で空っぽになる瞬間が訪れます。

 

そしてその次の瞬間に

心の中からいろいろなエネルギーが

湧き上がってくるんです。

 

 

「あれもしたい」「これもしたい」

 


そんな風にシンプルに思えたんです。

 

あれをしたいけど・・・

これもしたいけど・・・

といろんな言い訳で

ぼんやりさせようとする自分と決別して

 

まっさらな自分と出会える感じです。

 

この旅行の最後の最後に

そんな自分に出会ってプールからあがりました。

 

満ち足りているからこそ出会える

”プライスレスな本当の欲求”っていうのは、

 

”プライスレスではない問題”を

一通り片付けた後にだけ

ひょこっと現れると思いました。

 


僕はうまくいっているときに

慢心してしまう男にだけはなりたくないと

常々思っているんですが、

 

その発想が原因なのか

本当の自分自身が欲しているものが

なんなのかがわからなくなることが

度々あります。

 


それを払拭するには

心の中も頭の中も一度

『0』に戻さなくては

いけない事があります。

 


僕にとってその時がその時期だった事、

そして心の声に従って、

その為の時間を作った事で

見つける事ができました。

 

これからより一層力を入れて

突き抜ける為のアクションを

繰り返していきたいと思います。

 


あなたも、人生でなにか迷いが生じて

前に進めない時は、

一旦頭の中を”0”にしてみるのも

いいかもしれませんね。

 

松田康魁

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━