だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

人の『二倍』長生きする方法

f:id:cmb10817:20160213224846j:plain

こんばんは、だーまつです。

 

今日大阪では雨が降っていますが、

気温はあたたかく過ごしやすい1日でした。

 

あったかいのは良いんですが、

雨が降っているとどうも

モチベーションが上がりませんし、

やる気も起きず、だらだらと過ごしてしまいがちです。

 

そういえば最近何人かに、

 

「やらないといけないことがある。

そのことはわかってるけど、後回しになったり、

やったとしてもダラダラやってしまって

遊べもしないし、結果もでない。」

 

そういったことを

相談されました。

 

たしかに、やらないといけないことがあるときって、

頭にずっとモヤモヤが残っていますし、

何をするにしても手がつきません。

 

何か、打開策はないか

何か、効率が良い方法はないか

そればかり探して結局、

結果に行動ができず終わるんです。

 

そうなるのもわかっているのに。

僕もそうだったなと思いました。

 

じゃあ僕自身はどうして

解決したか。

 

それは、

 

『期限を決めてしまうこと』
です。

 

例えば、

今日やらないといけないリスト、

いわゆる「Todoリスト」を作り

だいたいどれが何分目安でかかるなとわかるわけです。

 

そして、

 

「そこを思い切って半分の時間でこなせないか」

「その時間でどんな質であっても仕上げる」

 

そう決めてしまうんです。

 

やるときはタイマーなどで測り、

刻々と迫る残り時間に焦りながら、

 

やるんです。

やってしまうんです。

 

不思議なことに、

手をつけ始めると

いつの間にかやる気がでてきますし、

 

そんな短時間で仕上げようと思うもんですから、

おのずとアイデアも出てきて

結果、効率よくなっていきます。

 

そうすることで、

仕事も楽しく終わらすこともできますし、

本気で趣味や、やりたいことに

”がつん”と時間を割くこともできます。

 

もしあなたがこれに慣れて、

人が、60年かけてやることを、

倍速でやって30年で

やりきったら。

 

二倍の人生を楽しめるんじゃないでしょうか。

 

松田康魁

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━