だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

失敗したほうがマシな話

 

f:id:cmb10817:20160214194908j:plain

こんばんは、だーまつです。

今日もお読みいただきありがとうございます^_^

 

 

 【自信がありません。】

 

この言葉をよく使うひとがいます。

 

僕の周りではなぜかそういう人は少ないんですが

(変に自信満々なひとがおおい笑)

 

でも、外で色んな方とお話しさせていただくと

よくこの言葉を耳にするんです。

 

「自信がない」

って、僕は一番言っちゃだめな言葉だと思っています。

 

かといって、

「僕、自信あるんですよね」

と言ったら痛いなコイツって思われたりしますが。

 

けど、

正直ナイよりマシです。

 

なかったらなぜマズいか。

 

それは、

「行動ができない」

からです。

 

以前の投稿でも伝えましたが、

結局のところ行動量が全てです。

 

いくら悩んだって

いくら考えたって

 

動かなければ

なにも始まりませんし

 

なにも生まれません。

 

成功はもちろん、

”失敗”すらできません。

 

『失敗すらできないんです。』

 

何もしないよりかは

失敗したほうがいいです。

 

その方が得るもの大きいので。

 

と言うと、

「色んなリスクあるし、損するじゃん」

と思う方もいるかと思いますが、

 

僕的には、

「それがどうした」

と思うわけです。

 

・なにがリスクなのか

・なにを損するのか

 

そこを突き詰めて考えたことがありますか?

 

「なんとなくリスクありそう」

「なんとなく損しそう」

 

といったように、

 

多くの人が

「なんとなく」

で判断している気がして

ならないのです。

 

その「なんとなく」に

足を引っ張られ

 

「やっぱ自分には無理です…」

 

と行動するのを

辞めてしまう。

 

そして面白いことに

人っていうのは行動を辞めたあとに

 

それを論理的に

「正当化」しようと頭が働き始めます。

 

あたかも「自分」に原因がないように。

 

・親

・社会

・会社

・友人

・恋人

 

どこかに、理由をつけて

原因を自分から遠ざけて

考えるのです。

 

なぜなら、それが楽だから。

 

そうすることで、自分を責めることなく

平常心でいられるからです。

 

それではダメです。

そのままでは一向に”自分”が育ちません。

 

じゃあどうすればいいか。

 

『行動するんです。』

 

でもそれができないんです。

 

なぜなら”自信”がないから。

 

じゃあ、

『”自信”をつければいい』

 

そこに行き着くんです。

 

自信がつけば、

「なんとなく私にもできそう」

と思い込むことができます。

 

できそうと思ったら、

次は「やってみたくなる」のです。

 

そうすると、

行動するための”ハードル”が

グッッと下がっていきます。

 

そして、いつの間にか

無意識レベルに、

 

行動することができるのです。

 

その循環が大切です。

 

「でも、自信がつきません。」

という方もいらっしゃると思います。

 

その点については、

明日またお伝えしますね。

 

松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━