だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

『セルフSM』のススメ

f:id:cmb10817:20160216105300j:plain

 

こんばんは、だーまつです。

つい先日の暖かさは結局なんだったんだ…

と思う今日この頃です。

 

【「セルフSMのススメ」】

 

あなたは、ココイチの10辛を

食べたことはありますか?

ココイチには1〜10辛といった辛さ段階があるんです。)

 

僕自身、もともとカレー好きが生じて

ココイチの従業員をしていたこともあってか、

何度か10辛を食べたことがありました。

 

だけども、そもそも僕辛いのあんまり得意じゃないんですよね。

 

ちなみに10辛っていうのは、

辛口(ココイチでの)の辛さの24倍の辛さです。

 

だから、10辛食べるときは、

「あまり味わわず、飲むように食べる」

ことを意識して食べることをお勧めする一品です。

 

じゃないと、口が痛すぎて

食べきれません。

 

まあ置いといて、ついこの間、

パートナーと「カレーたべたいな〜」

となって、久しぶりにココイチいってきたんです。

 

「いや〜、懐かしい。」

 

と同時に、ふと思ったんですね。

 

「いつもやったら、辛さ”普通”にするけど、

なんか刺激欲しいし、一回5辛にしてみよ…」

 

10辛食べたことある僕からしたら、

5辛なんて、余裕でしょうと。

 

 

うん、やっぱり苦手でした。
やっぱうまいし、

イイ感じの刺激感〜〜

と思ってたのは、5分ほど。

 

そこから、みるみる額から汗はダラダラ出るわ

貧乏ゆすりはとまらないわ、

口にカレー入れるたびに痛すぎて

よだれが出ること出ること(汚くてすみません)

 

やけど、食べれんことないんですよね。

いつもより食べきるのに時間がかかりましたが、

なんとか完食。

 

そしたら、なんか

変な達成感というか、

急に爽快感が出始めるんですよね。

 

 

「やったぜおれ」

みたいな笑

 

 

すると不思議なことに、

「これ、また食べたくなるな」

「もうちょっと辛いものもいってみたいな…」

 

と考え出す自分がいたんです。

 

これ自分のなかですごく面白くて

あんだけ体が、本能から、

「嫌!」「辛い!」

というシグナルが出てたのにもかかわらず、

 

意外とそれをやってみると、

「いけるじゃん」

となって次の世界を

見たくなってるんですよね。

 

これ、めっちゃいいなと。

 

つまり、心のなかで

「ウッ、それはやりたくない…」

と思っていることをすることで、

 

今まで見えてこなかった

世界観が見えてくるってことです。

 

例えば、今回で言えば

辛いものにハマってしまうひとがいる理由

がなんとなく分かった気がしました。

 

これってすごく面白いんですよね。

 

頭ごなしに、

「いや〜それは分かんないわ〜」

と言うんではなくて、実際に

自分がやってみて実感してみる。

 

そうすると、

そのひとたちの世界を

垣間見ることができるんです。

 

知らない世界が

ぐっと広がるんです。

 

さらにいいことに、

そういうことを克服するのに慣れてくると、

変に自信がついてきます。

 

「なんでもできるじゃん俺」

 

これホントすごく大切です。

(おとといから”自信”の話しかしてない笑)

 

だからある意味、

”M”のほうがいいのかもしれません。

 

どSの”自分”がどMの”自分”に

「ウッ」と思うことをさせるイメージ

のほうが近いかな。

 

それをしまくることで、

世界観も広がるし、

自信もつくし、

行動力もつく。

 

最高です。

 

 

ぜひとも、

一日一善ならに

 

1日1「ウッ」

 

をしてみてください^_^
松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールマガジンはじめました!】

*好きなことを仕事に*

就職もせず、趣味で月商390万達成した

松田康魁の『VertexReport』はこちらから

http://bit.ly/kokimatsu

※購読無料!!

今日から使える人生のヒントが盛りだくさん!

アナタを創る成功エッセンスを

松田康魁が毎日365日配信していきます。

ブレイクスルーしまくる日々を

このメルマガでどうぞ。

http://bit.ly/kokimatsu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【松田のLINEはコチラです!】

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

もしくは、

こちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

松田のLINE@に登録できます

(登録された方には、自動返信ラインにて

あなたが今の収入に満足せず、さらに上の次元にいくための

極秘音声配信中です。感想やコメントは随時受け付けております)

PS:

LINE@に送信されたラインは

直接、だーまつの元に届き、

iPhone6+を”ブブッ”と鳴らします。

僕自身がしっかりみて、

随時返信していきますので

気軽にご連絡ください。

http://line.me/ti/p/%40vut4591o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

Youtubehttp://bit.ly/koki_youtube

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━