だーまつ.com

だーまつ.com

人の分岐点となる人となる。そんなアツめで自由きままな学生起業家によるブログ。やってること⇒講演会企画/個人事業主コミュニティ運営/講師/コーチング/営業代行/集客代行

『アトピーになって気づいた成功法則』

f:id:cmb10817:20160203202004j:plain

こんばんは、だーまつです。

 

今日は”健康”をテーマに発信していこうと思います。


自分でいうのもなんですが
僕は健康オタクです。

例えばご飯のときは、

 

汁物の汁だけを先に飲み胃を温め、

手始めにサラダ類を完食し、
そこから肉や魚などに手をつけ
一番最後にご飯を口にします。

 

そうすることで血糖値が急にあがることがなく
太りにくいですし、食後に
僕の大好きな”甘いもの”を食べたい欲が薄れるからです。

 


僕が健康オタクになったキッカケは、
『ダンス』でした。

 


僕自身、大学に入ってからはダンスばかりをしており
一回ハマるとハマりすぎる性格で、

 

よく深夜〜早朝まで
いわゆる「オール練」というやつを
週3〜4回やっておりました。

 

その際に、免疫がどうやら不調をきたしたのか
僕は成人になってから初めて

 

 

アトピー』を持つようになりました。

 


軽度ではあったのですが、日に日にその
症状は重くなりました。

 

以前からアレルギー性鼻炎
鼻だけはよく詰まっていたのですが、
肌が異常に荒れたのは初めてで

 


「自分がアトピーになるなんて」

 


と鏡を見るたびに心が
”ザクッ”とえぐられる感覚があったのを覚えています。

 

その時からものすごい勢いで
”健康”に関するものに目が走るようになりました。

 

暇さえあればインターネットを繋ぎ

 


アトピー 解消」
「肌荒れ かゆみ」
アトピー 良い食べ物」

 


といったワードを打ち込み
合間という合間に全て読んでいました。

 

またWebだけでは飽き足らず
次は古本屋さんに行っては、
”健康”に関するテーマの本を
10〜20冊買って読みあさったり…

 

そして、それらから得た知識をもとに
あらゆることに挑戦し続けました。

 

ステロイドをしたり、
糖質制限を始めたり、
有名な漢方医のところに行き煎じてもらったり
ダンスのショーケースがありながらも断捨離を3日間したり、、、

 


結局、僕には
すべて合いませんでした。
絶望的でした。

 


だけど、全て調べた方法には
ある程度の成功者がいます。

 


「なんで俺だけなんだ」

 


本気でそう思いました。

 

もう半ば諦めモードになり、

ひどく痒み、ただれた肌
前より半分ほどしか開かなくなった目

そんな自分を受け入れるしかないと。

 

そう思っていました。

 

そんなときに、半年ぶりに旧友と会いました。
目的は海外旅行の打ち合わせです。

 

旧友は「前の松田じゃない笑」と
さらっと言ってきました。

 

軽く傷つきましたが、当の本人は気づいていません。
僕自身、色んな人に言われていたので
もうそういった言葉にあまり気を止めなくもなっていました。

 

そして僕たちは1週間後
「ヨーロッパ」に行くことになりました。

 

オランダ⇒ベルギー⇒フランス
を1週間で回るという弾丸旅行でした。

 

僕はそのときに一つあることを決めました。

 


アトピーのことなんか忘れて楽しもう」

 


そして、ヨーロッパ滞在中、
アトピーのために控えていた食物や飲み物など
全て”どうでもいい”と思い、
1日1日を全力で楽しみました。

 

ストレスフリーでした。
なにもかもから解き放たれた気分でした。

 


そして1週間後、
僕の顔からアトピーは消えていました。

 


僕以上に旧友が驚いていました。
「松田治ってるやん」
その一言が心底嬉しかったです。

 

そこで気がつきました。

 


僕は色んな情報に踊らされ、
考えすぎていた、
悩みすぎていただけだったんです。

 


そのせいで、余計なストレスを抱え込み
気分が落ち込み、症状を悪化させていたのです。

 


『病は気から』

 


古くから言い伝えられている言葉ですが、
まさにその通りだなと思います。

 

そこから僕は、

 


「気分だけは害さないように
どれだけ辛い局面がきても、
徹底的にポジティブに世界を見よう」

 


そう心がけるようになりました。
そのおかげもあってか、いまでは

 

「これは相当キツイぞ。」
と額からダラダラと”脂汗”がでるようなピンチの時も、

”チャンス”に変える行動が取れるようになってきました。

 

これを読んでいるあなたも、
どんな時でも気分を絶対に害することなく
世界をポジティブに見続けると、

 

”ピンチ”から抜け出し、得たい結果を得ることができ
思い通りの人生を歩めるかもしれません。

 

 

 

松田康魁

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メールマガジンはじめました!】

 

〜好きなことを仕事に〜就職もせず、

趣味で人生を謳歌したい松田康魁によるメールマガジンが発刊されました。

コチラをクリック⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【松田のLINEはコチラです!】

 

今パソコンでメルマガを見ている場合はスマホでLINEを開いて
「@vut4591o」をID検索(@をお忘れなく)

で松田康魁のLINE@に登録できます。

 

もしくは、

こちらをクリック

LINE Add Friend QR code

松田のLINE@に登録できます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◯HP:http://kokimatsuda.com

Twitterhttp://twitter.com/Hong1Koss

Facebookhttps://www.facebook.com/kokimatsuda0130

◯メルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0001671450.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━